SSブログ

キーワード予約録画しているテレビ番組 [テレビ]

スポンサードリンク



毎週放送されるレギュラー番組は、毎週録画予約を入れておけば、多少時間がずれてもしっかり予約録画してくれるので、見たい番組を見逃すことはほとんどない。

やっかいなのは、大好きな番組で、絶対見たいのだけれど、放送が不定期な番組だ。

こういった番組の宣伝をたまたま見かけて、レコーダーに予約録画を入れられればいいのだが、最近は、テレビ番組は録画で見るし、その場合CMを飛ばし見することも多い。
テレビ雑誌や新聞のテレビ欄なんてのも、全く見なくなって久しい。

だから、不定期放送の大好きな番組を、うっかり見逃してしまうことが増えた。

そこで、最近は、レコーダーのキーワード予約録画機能を使い、番組名などを登録して予約録画するようにしている。
これで最近は見逃すことがなくなった。

現在、私が、キーワード予約録画している番組は、次の通り。



タモリステーション|テレビ朝日

mv.jpg

テレビ朝日のタモリが司会の特別番組で、これまで3回放送されたが、初回から、大谷翔平、ウクライナ戦争、カーリングを取り上げ、深堀りしていて、これが面白い。



魔改造の夜 - NHK

6LQ2ZM4Z3Q-hero_8de99f104d891bbb75c8b55924732668.jpg

ある大胆で面白い目標に対し、様々な企業のエンジニアが普通の危機を魔改造して挑戦するNHKのバラエティ番組。
以前フジテレビで「ほこxたて」なんて番組もあって、それと似た系統の番組だが、NHKだけに変なエンタメ性を加えすぎていないのがいい。
「魔改造の夜 技術者養成学校」というスピンオフ番組もある。



病院ラジオ - NHK

107703.jpg

これは、何度もご紹介しているが、サンドウィッチマンが病院を訪れ、患者さんや患者の家族とトークする病院内だけで聞ける「ラジオ番組」を放送するNHKのドキュメンタリー番組。



さんまのまんま | 関西テレビ放送 カンテレ

OGP-1.jpg

関西テレビの「さんまのまんま」も、レギュラー番組が終了し、年4回程度の特番になってしまった。
この番組は、呼ばれるゲストのバラエティが本当に豊かなので、やっぱり今でも見逃せない。



大改造!!劇的ビフォーアフター | 朝日放送テレビ

logo.png

「大改造!!劇的ビフォーアフター」も、依頼主からの訴訟問題なども発生したこともあってか、レギュラー放送は終了したが、時々、放送があると、やっぱり見てしまう。

個人的には、匠の柴田達志さんに、チャンカワイ、ユージ、ザブングル加藤、クールポコといった人たちが助けに入る低予算回が好きなんだよなぁ。



バカリズム×東京03飯塚×ハライチ澤部『NETAMI』|

epvjyvgfca.jpg

日本テレビのバラエティ特番「NETAMI」は、バカリズムや東京03飯塚さんが、「妬ましい」ぐらい面白と思ったネタを紹介してくれる番組。
さすがに、トップコント師の二人が選ぶネタだけに、どれも新しくて完成度が高く、見逃せないのだ。
これは、近々、レギュラー化される可能性も高そうだが。



鶴瓶のスジナシ | TBSテレビ

d15357-695-e678d1af75bf418e8e90-0.jpg

TBSの「スジナシ」も何度も紹介しているが、鶴瓶さんが、毎回、俳優さんと一対一で、与えられた設定で即興芝居をする番組。
最近は、年に数回、舞台で行われ、その模様が放送される。
もちろん、即興なので、当たり外れはあるが、それも含めて見逃せない。



バチくるオードリー - フジテレビ

bachikuru.jpg

「バチくるオードリー」は、オードリーを核にして、様々な実験企画を行う番組で、これまで6回放送されている。
これも、企画の当たり外れはあるが、ピュアな芸人が作詞し、それをプロのミュージシャンが曲にする企画とか、芸人に様々な特殊条件を課して漫才を作らせる企画とかは面白かったので、これはレギュラー化の可能性もあるんじゃないだろうか。



まっちゃんねる - フジテレビ

art496.jpg

フジテレビの特番「土曜プレミアム『まっちゃんねる』」は、松本人志が企画立案する実験的番組。

それだけで見逃せないのだが、実際、つい最近も、この枠で「IPPON女子グランプリ」が放送されて、これがかなり面白かった。



久保みねヒャダ こじらせナイト - フジテレビ

0000_still_blur.jpg

久保ミツロウ、能町みね子、ヒャダインによる不定期の「久保みねヒャダ こじらせライブ」の一部が、「久保みねヒャダ こじらせナイト」として、フジテレビで放送される。
これも、3人の遠慮ないマシンガントークが毎回面白いので、見逃せない。



今、キーワード登録しているのは、このぐらいかな。

参考になれば幸いです。

関連記事:
久しぶりの「スジナシシアター」の放送を見た:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
NHKの技術開発エンタメ番組「魔改造の夜」第5弾を放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。