SSブログ

「TVBros. 2022年8月号 ラジオ特集号」が発売に [雑誌]

スポンサードリンク



6568-1792-5aa7ae15072bec2ed24113d774d5a545-2109x2700.jpg

TV Bros. 2022年8月号 ラジオ特集号 雑誌 – 2022/7/15


いまやラジオ界の“顔”向井慧が表紙! ブロス的2022年度版ラジオ完全読本「TV Bros. 2022年8月号 ラジオ特集号」が 7月15日に発売!|株式会社東京ニュース通信社のプレスリリース

これまで、ラジオ好きが自ら作っている感じの特集号を、いくつも出している「TVBros.」が、久々に「ラジオ特集号」を出すというので、予約してあったのだが、本日Amazonから届いた。

東京ニュース通信社の発行で、定価は990円だ。

表紙は、TBSラジオの朝の顔に大抜擢されたパンサー・向井慧。

巻頭特集も、「パンサー向井の#ふらっと」を始め、「チュウモリ『#むかいの喋り方』」(CBCラジオ)などのほかの担当番組のことも含め、向井慧本人に迫るスペシャルインタビューと写真が掲載されていて、力の入った取り上げ方をしている。

私自身は、最近は、ほとんど「#ふらっと」を聴けていなくて、ピンとこないところもあるのだが、曜日パートナーとの関係性もこなれてきたみたいなので、またちょっと聞いてみるかな。

また「特選ラジオ!カラー特集」として、地元広島のPerfumeの「RCC開局70年特別番組『Perfumeのドッキドキ・オン・エア・リターンズ』」(広島・RCCラジオ)、髙橋ひかるの「髙橋ひかる Highway Runway」(JFN系列)、「第59回ギャラクシー賞」ラジオ部門DJパーソナリティー賞を受賞した森谷佳奈の「森谷佳奈のはきださNIGHT!」(鳥取・BSSラジオ)を取り上げる。

さらには、「新番組特集2022」として、「西川あやの おいでよ!クリエイティ部」「井上貴博 土曜日の『あ』」などを取り上げており、「全国版注目番組2022」として、「それゆけ!メッセンジャー」「ごぜん様さま」などを取り上げ、「浜村淳×福島暢啓 関西ラジオスター対談」も掲載されている。

その他にも、「ラジオショッピングの裏側」「ラジオニュース2022上半期」「北海道から沖縄まで!全国版新番組解説」「全国をなるべく網羅!レギュラー番組解説」といった記事も掲載されている。

前回のラジオ特集号は、 2021年 2月号だったので、それから1年半も間が空いていて、見比べると、その間ずいぶんたくさんの番組が入れ替わったことが分かる。

それを見ると、できれば、1年に1回ぐらいのペースで、ラジオ特集号を出してくれると、嬉しいのにな、と切に思う。

関連記事:
週刊文春 新年特大号のラジオ特集:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
スコラムック「女子ラジオ(Vol.1)」が発売に:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。