SSブログ

よく見るカップルYouTuberの変遷 [ネット配信]

スポンサードリンク



YouTubeの「カップル動画」というジャンル:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前、よく見ているYouTubeの「カップル動画」をご紹介したことがあるが、ある意味、私生活を削った動画であるケースも多く、新規参入も多いが、逆に辞めていく人たちも多い。

今回、ショックだったのは、よく見ていた夫婦カップル動画「はすきぃと嫁ぴぃ」が、2022年8月14日終了してしまったこと。

はすきぃと嫁ぴぃ - YouTube


と言っても、喧嘩別れなどではなく、むしろ、今後は自分たちの暮らしを守りながら、新たな仕事を始めるということ。
変わらず前向きな二人なので、寂しくはあるが、むしろ喜ばしいことだ。

株式会社仕掛人 | Youtubeコンサルティング・インフルエンサーマーケティング

はすきぃさんは、今後は、株式会社仕掛人の代表として、コンテンツ配信やプロモーションの裏方に回るらしい。

2022年9月24日に、お別れオフ会も開くらしいので、興味ある方は参加してみては。

その他のカップルYouTuberの動きや、新たに見始めたカップル動画についても、触れておこう。

とったび - YouTube


コロナ禍で、日本一周の旅を中断せざるを得ず、しばらく二人の同棲生活を見せていた「とったび」が、ついに西日本の旅を再開。

二人の楽しさが溢れていて、「とったび」の本領は、やっぱり旅だよな、と思わせられる。

また、時折差し込まれる静止画のクオリティは、さすがのプロの写真家だ。

ぽんぽこたろー - YouTube


「水溜りボンドの青春動画荘」っていうABEMAの番組がきっかけで組んだ「かめきち」と「ちぃた」のコンビによるビジネスカップル動画。

「ちぃた」は、「maruiro」っていうバンドで歌とギターと作詞作曲をしながら、個人でも「パンの耳チャンネル」というYouTube配信も行っている。

一般的な分類では、ビジネスカップル動画ということになるのだろうが、簡単にそう割り切っては見られない二人の様子に、目が離せなかったりする。

ボンソワールTV BonSoirTV - YouTube


「ゲントク」とフランス人の奥さん「アマンディーヌ」の夫婦カップル動画。
アマンディーヌさんは、日本大好きで留学経験もあり、日本語もペラペラ。

動画は、最近、アマンディーヌさんが、日本のいろいろなカルチャーを体験する企画が多くなり、あまりカップル動画っぽくはなくなってきた。

ナカモトフウフのOkinawa Life Vlog - YouTube


「だいすけさん」と「妻ちゃんまり」による沖縄ライフスタイルVlog動画。

最初にこちらの動画をたまたま見て、「貧乳」に対する夫婦のやり取りが面白く、大爆笑してしまったのがきっかけで、見始めてしまった。

二人が沖縄で暮らし始めた経緯を聞くと、過去は大変なこともあったようだが、今の楽しそうな生活を見ていると、幸せそうで羨ましいぐらい。

ヨメトオレ - YouTube


「マルコ」と「ヨメちゃん」の夫婦カップル動画。

最初は、二人のギター2本による歌や演奏の動画をお勧めされたのだが、そのクオリティが素晴らしくて見始めた。

そのうち、夫婦のなれそめも知り、夫婦の会話も楽しいことを発見して、カップル動画としても楽しんでいる。
「ヨメちゃん」まもなく出産みたいだけど、安産をお祈りします。

関連記事:
YouTubeの「カップル動画」というジャンル:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「とったび」のフォトエッセイを“推し活”購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
カップルYouTuber界の最新トピックスをいくつか:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
外国人YouTuberの日本語動画は、次のステップに:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。