SSブログ

TBSラジオ広報誌が「TBSラジオプレス」としてリスタート [フリーペーパー]

スポンサードリンク



TBSラジオ広報誌は「オトビヨリ」に:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

TBSラジオのフリーペーパー「TBSラジオPRESS」は、2021年4月から、「オトビヨリ」という名前に改名し、表紙もラジオ番組とは直接関係ないイラストに変更され、TBSラジオの文字も小さいため、大変わかりづらくなった。

実際、よく行くイトーヨーカドーに置いてあったも、気づかず見逃すことが少なくなかったが、なんでこんな変更をしたのか、正直馬鹿じゃないか?と思った。

TBSラジオのフリーマガジン『オトビヨリ」』4・5月号の表紙は漫画家・浦沢直樹さんのイラストに決定!|株式会社TBSラジオのプレスリリース

『オトビヨリ』6月号のお知らせ | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

その後も、2022年4・5月号が出た後、何故か2022年6月号が出たと思ったら、

56787_ext_04_0.jpg

TBSラジオフリーマガジン『TBSラジオプレス』7・8・9月号発行! | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

翌月、7月には、再び名前を元に戻し、TBSラジオフリーマガジン「TBSラジオプレス」7・8・9月号が発行された。

ようやく気付いたか! それでいいんだよ。

また、併せてこの号から、隔月刊から、季刊に変わったようだ。こちらは、経費削減のためだろう。
そもそも、ラジオ番組なんて、そんなに変わらないしね。

「TBSラジオプレス」7・8・9月号の主な内容だが、まず表紙は、ワタナベケンイチさんのイラスト。

特集は、新しい朝の帯生番組「パンサー向井の#ふらっと」で、曜日パートナー人や、リスナーのメッセージなどが掲載されている。

さらに、たまむすびin武道館 赤江珠緒ポスター撮影リポート、バービーのインタビュー。

連載として、しまおまおのTBSラジオかわら版や、TBSラジオfam探訪記(双子のライオン堂)も掲載されている。

表紙は、やっぱりラジオ出演者の写真の方が分かりやすいので、それに戻して欲しいなぁ、と思うが、それ以外は、「オトビヨリ」よりずっといいいいと思う。

ちなみに、近くのお店で手に入らない場合は、郵送代として1部140円分の切手を同封し、郵送先を明記の上、下記宛に申込めば、郵送してくれるそうだ。

【宛先】〒107‐8066 TBSラジオフリーマガジン「TBSラジオプレス」7・8・9月号係

残念ながら、これまでと変わらず、PDFでの紙面は行っていないのは、残念だ。

関連記事:
TBSラジオ広報誌は「オトビヨリ」に:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。