SSブログ

YouTubeで「女子アナの罰」が復活!? [ネット配信]

スポンサードリンク



YouTubeで動画を見ていたら、こんなサムネがオススメされて、思わず懐かしくなってしまった。


TBSの伝説の深夜番組「女子アナの罰」かぁ~、懐かしすぎるな。

もちろん、この動画で「女子アナの罰」が復活したということではない。

(3) アナウンサーのゆるちゃん/たりかしCh. - YouTube

現在、TBSでは、山本匠晃アナ、山本里菜アナ、近藤夏子アナ、齋藤慎太郎アナが主体となって、YouTube公式チャンネル「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしch.」を立ち上げていて、その中の一つの企画に冠しただけにすぎない。

「アナウンサーのゆるちゃん/たりかしch.」は、当初は、登録者数もアクセスも伸びなかったが、最近は、チャンネル登録者数が3.4万人まで延びてきているようだ。

アナウンサー部全体を巻き込んで、いろんな企画を立ち上げて、TBSテレビやラジオが好きな人には、楽しめるチャンネルになってきているからだろうと思う。

上記の罰動画も、

(3) 第一回アナウンサーガチバトル - YouTube

こちらの動画「アナウンサーガチバトル」シリーズの結果、再開となった山本里菜アナが最下位になったため、その罰ゲームだったようだ。

サムネだけでなく、アナウンサーを予告なく呼び出し、いきなり連れ出しての罰ゲームという形式も、まさに「女子アナの罰」のパターンを真似ており、その面でも懐かしかったな。

(3) 女子アナの罰(TBSテレビ) - YouTube

ちなみに、元祖の「女子アナの罰」も、今でもYouTubeで、スピンオフ動画なども含めて見られる。


久々に見てみたら、既にTBSを辞めた田中みな実、小林悠、佐藤渚、吉田明世、林みなほらもいて懐かしい。
産休中の加藤シルビアアナ、古谷有美アナもまだ若々しい。

当時、TBSアナウンサーで、ほとんど田中みな実と江藤愛ぐらいしか知らなかったのが、この番組でみんなの名前を覚えたし、それぞれの個性を知ったので、ラジオ番組を聞くのが一層楽しくなったのは確かだ。

今のアナウンサー陣で、このような企画の番組を見たい気はするが、ただ、今のコンプライアンス基準から言えば、もうこういう「負けたら罰ゲーム」みたいな企画はもう無理なんだろうな、と思う。
残念だが。

関連記事:
TBS「女子アナの罰」が3月末で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
女性アナウンサーの新時代:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。