SSブログ

新海誠の新作アニメ映画「すずめの戸締まり」の解禁情報 [映画]

スポンサードリンク



suzume2.jpg

映画『すずめの戸締まり』公式サイト

2022年11月11日に公開される新海誠監督の新作アニメ映画「すずめの戸締まり」で、新たな解禁情報が公開されたので、この時点でいったんご紹介しておきたい。

新海誠の最新作『すずめの戸締まり』閉じ師の青年・謎の白い猫・3本脚の椅子、主人公を取り巻くキャラクターたちの詳細が解禁 | ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.com

日本各地の廃墟を舞台に、災いのもととなる“扉”を閉めていく17歳の少女・岩戸鈴芽を女優・原菜乃華が演じることまでは発表されていた。

今回、公式サイトで、災いをもたらす扉を閉める“閉じ師”として旅をしている青年・宗像草太、人の言葉を話す謎の白い猫・ダイジン、ある出来事をきっかけに、3本脚で動き出すようになる・すずめの椅子の3キャラクターの情報が解禁された。

SixTONES・松村北斗、新海監督最新作「すずめの戸締り」で声優初挑戦 - サンスポ

さらに、ジャニーズ事務所所属のSixTONES・松村北斗が、宗像草太役の声優を務めることが発表された。

宗像草太は、その扉を閉めることが使命の〝閉じ師〟で、日本各地で扉を探す旅の途中に、九州で叔母と暮らしていた鈴芽と出会い、ある出来事で〝すずめの椅子〟に姿を変えられてしまうという。


この発表後、YouTubeで特別配信として、新海誠監督、原菜乃華、松村北斗の鼎談が公開された。
動画によれば、すでにかなり音声収録はかなり進んでいる模様だ。

image1@2x.jpg

『すずめの戸締まり』公開記念新海誠IMAX映画祭|映画『すずめの戸締まり』公式サイト

一方、新海誠監督の過去作「秒速5センチメートル」、「君の名は。」、「天気の子」をIMAXで上映する「新海誠IMAX映画祭」が、2022年9月30日から期間限定で、全国41館で開催されるそうだ。

「秒速5センチメートル」がIMAXで上映されるのは初めてで、さらに、最新作「すずめの戸締まり」も、公開初日の11月11日から、通常上映に加え、IMAXでも上映されるらしい。

なお、「新海誠IMAX映画祭」入場者には、IMAX先行上映の鑑賞チケット抽選販売に応募できるシリアルコード付きポストカードを、全国合計20万部限定で配布する。

ポストカードの表面は「新海誠IMAX映画祭」のポスタービジュアルと同じデザインになっており、ここでしか手に入らない貴重なもらしいから、新海誠ファンなら絶対欲しくなるところだろう。

上映もあと2か月に近づいてきて、 いよいよプロモーションにも力が入り始めたな。

今回も、大ヒットするのは間違いないでしょうが、果たして「天気の子」は越えられるのかどうかが、新海誠監督の今後を占う試金石になりそうだ。

関連記事:
「すずめの戸締まり」ヒロイン声優は原菜乃華に決定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
新海誠監督の新作長編アニメ映画「すずめの戸締まり」公開まで一ヶ月:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。