SSブログ

「たまむすび in 武道館」に参加してきた [ラジオ]

スポンサードリンク



3392-816-2ab5932dcabe9418a5e217bc36dff156-1920x1080.jpg

たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~ | コーナー一覧 | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

2022年9月21日(水)に、武道館で開催されたラジオ番組イベント「たまむすび in 武道館 ~10年の実り大収穫祭!~」に参加してきた。

一番最初の抽選で運よくチケットが当選し、楽しみに待ち望んでいたイベントだ。

1時間ぐらい前に行けばいいだろうと、ちょっと寄り道した場所もあったので、武道館に到着したときには、武道館の前は大混雑で、すでに入場を待つ長い列ができていた。

IMG_20220921_173935.jpg

到着すると、あわてて「特製パンプレット」を引換券と交換してもらう列に並ぶ。これに思ったより時間がかかってしまった。

IMG_20220921_175817.jpg

その後、人が集まって写真を撮影しているところに行ってみたら、「たまむすび」のデコトラが展示されていた。

IMG_20220921_174615.jpg

撮影していたら、早くも入場が始まってしまった。
あわてて、「たまむすび」グッズの販売の列に並ぶが、こちらも、のろのろでなかなか中に入れない。

IMG_20220921_174959.jpg

一応中に入りはしたものの、じっくり選んでいる時間もないため、買い物は諦めて、武道館に入場する。

IMG_20220921_180700.jpg

チケットの席は、2階席だったのだが、座ってみたら、何という幸運!
本当にステージの真正面だった。

また、入場して、場内ナレーションが、「おばあちゃんのつぶやき」の下川江那ばあちゃんであることに嬉しくなる。

イベントは、ほぼ定刻に、春風亭一之輔さんの前説で始まり、赤江珠緒さん、外山惠理さん、曜日パートナーのカンニング竹山さん、山里亮太さん、博多大吉さん、土屋礼央さん、玉袋筋太郎が勢揃い。

赤江さんと山ちゃんの即興?漫才やら、玉さんと外山アナの陣太鼓や、「ごくせん」風の教室での振り返り映像とフリートーク。

音楽ゲストも、Chocolat & Akitoが番組のテーマ曲「扉」を歌い、RAG FAIRと番組レギュラー陣によるミュージックショー。
さらには、中西圭三さんのヒットソングメドレーの後、中西さんが作曲を担当し、番組で募集したワードを赤江がしたため作詞した、番組のオリジナルソング「ドラマチック・プログラム」を生披露。

元金曜パーソナリティーだった安東弘樹さんや、柔道家のウルフ・アロンさんといった生出演ゲストに、元レギュラー人たちのお祝いビデオ上映。

幕間に流れた「おばあちゃんのつぶやき」傑作選も、何度も聞いたものなのに、また笑える。

IMG_20220921_205314.jpg

最後は、ドレスとタキシードのレギュラー陣が登場し、写真撮影タイム。
正面の絶好の場所なのに、スマホしか持っていなくて、もうちょっと高倍率のデジカメを持ってくればよかったと後悔。

盛りだくさんの内容で、あっという間に終了したが、その時点で9時を過ぎていた。

IMG_20220921_210849.jpg

感染防止のために、退場にも時間がかかり、

MVIMG_20220921_211307.jpg

退場後も、地下鉄の駅までの人の渋滞で時間がかかったので、帰宅できたのは11時過ぎになってしまった。

さすがに疲れたが、「たまむすび」ファンとして、なかなかない体験ができて、よかったと思う。

関連記事:
「たまむすび in 武道館」に当選した:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ「JUNK20周年特番」と「JUNK20周年記念イベント」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
ショック!「たまむすび」が3月一杯で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。