SSブログ

YouTube「RED Chair+」東野幸治X渡部建の対談が話題に [ネット配信]

スポンサードリンク



maxresdefault.jpg

※期間限定※【東野幸治×渡部建】背水の陣からの再出発「芸人として 父親として」人生相談 - YouTube

YouTubeのおすすめに、東野幸治と渡部建の対談動画が出てきて、見てみたらなかなか面白かった。

「RED Chair」という、有名人のインタビューを掲載し続けている公式サイトで、その中に、「RED Chair+」という対談形式の動画シリーズがあり、その一つらしい。

どんなテンションでやっていいかわからなくて――渡部建、東野幸治と振り返るこの2年(Yahoo!ニュース オリジナル RED Chair)

対談とはいっても、芸能活動を再開したアンジャッシュの渡部建に、「行列のできる法律相談所」で長らく共演していた東野幸治が、一方的にインタビューする形と言っていい。

なぜあのタイミングで、なぜ千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」から仕事を再開したのかという、経緯から始まり、奥さんや子供との関係や家族への思い、今後への仕事への思いなどを、変に茶化すことなく聞き出していた。

渡部建の本音が聞けたのもよかったが、なんだろう、東野さんって、こういう真面目なインタビューできる人なんだというのも新しい発見。

最近の東野さんは、私にとって、佐久間宣行さんと並ぶコンテンツキュレーターとなっていたりして、どんどん新しい顔を見せてくれているが、これもそういった新しい顔の一つなのかもしれない。

渡部建という人間の好き嫌いはひとまず置いて、一見の価値はある対談動画だと思う。

配信は2022年12月8日までの期間限定らしいので、興味ある方は消される前にどうぞ。

RED Chair - Yahoo! JAPAN

ちなみに、この「RED Chair」という公式チャンネルは、名立たる有名人に、赤い椅子に座ってもらい、その人生を語ってもらうインタビュー企画のチャンネルだそうだ。

これまでも、辰吉丈一郎、内村航平、上沼恵美子、木梨憲武、秋元康、坂東玉三郎、宮沢りえ、村上隆、安藤忠雄、石橋貴明、山田孝之、美輪明宏、大谷翔平、羽生善治、本田圭佑といった人たちが登場している。

また、「RED Chair+」という対談形式のシリーズもあり、渡部建X東野幸治の対談もこちらに属する。

他には、チョコプラ松尾Xシソンヌじろう、清塚信也XDJ松永、加藤浩次X山本圭壱、はじめしゃちょーX佐藤二朗、三浦瑠麗X蜷川実花、綾野剛X常田大希、水原希子X西村宏堂といった対談が並ぶ。

なかなか興味ある方々のインタビューや対談も多く、今後、それらもじっくり見てゆきたいと思う。

関連記事:
最近、やたら多い伊集院光のゲスト出演番組を聞いて気付いたこと:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
爆笑問題が公式YouTubeチャンネル「テレビの話」を開設:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。