SSブログ

「じゃないとオードリー」が何だか凄い! [テレビ]

スポンサードリンク



ZXYAvaoE.jpg

じゃないとオードリー | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

テレビ東京で、「じゃないとオードリー」という特番が、合計3回放送された。

初回は、2022年3月30日(水)に放送され、その第2弾が、10月13日(木)と、10月20日(木)の2回に分けて放送されたばかりだ。

「企画主導のMC」の仕事しか来ないと悩むオードリー・若林が、「オードリーじゃないと」と言われるよう生まれ変わるために、何が必要かを探るという、企画の特番。

初回ももちろん面白かったのだが、第2回の前後編は、「オフゼロオードリー」という、「丸一日朝から晩までスイッチを切らずにずっと2人で周囲を笑わせ続けろ」というミッションを課し、それをドキュメンタリー的に撮り続けるもの。

「日向坂で会いましょう(ひなあい」の3本撮りを挟んで、打ち合わせやメイク、さらには、楽屋の二人での会話も含めて、ずっとオンの状態を続けなけばいけないという、オンオフが激しいというオードリーには、斬新だがかなり過酷な企画だ。

その企画を通じて、オードリーの二人が、自分たちに何が欠けているのか、間違っているのかを認識し、最後には、オードリーの二人の素の会話で、抱いていたお互いの気持ちを知るところで番組を終えた。

正直、最近ガチガチに作り込まれた感が強い「情熱大陸」なんかより、ずっと面白く感動的なドキュメンタリーだった。

オードリーが好きであるが故に、さらに一歩飛躍して欲しくて、厳しい課題を突き付ける佐久間Pの目線が素敵だ。

そうなんだよな。
これまでドキュメンタリーなんかで見ていても、明石家さんま、笑福亭鶴瓶、さらには、サンドウィッチマンの二人あたりって、この番組で演じたように、出演者にもスタッフにもファンにも、努力して、常にオンの状態で接しているんだと分かる。

だから、常にトップで入れるんだな、と改めて、彼らの凄さを知った。

じゃないとオードリー | TVer

その「じゃないとオードリー」は、「TVer」で、初回が10月27日(木)まで配信され、第2弾の2回分は当面配信されるので、是非全部見て欲しい。

オードリーの二人がますます好きになると思うし、彼らの今後のテレビ出演がどう変わってゆくのかが、楽しみになる番組だ。

関連記事:
2022年7月5日の「午前0時の森」は神回だったな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
テレビ東京の新番組「盛ラジオ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。