SSブログ

花澤香菜の初冠番組「花澤香菜の 京のパン何にする?」 [人物]

スポンサードリンク



トップクラスの人気声優・花澤香菜さんの活躍が目覚ましい。

以前から声優としては大人気であることは知っていたが、今や、アニメを見ない人でも知っている人が増えたし、もはや普通のタレントさんとして見ている人も多いのではないだろうか。

その人気も一般に定着し、いよいよ冠番組まで作られるほどになってきた。

f1a99706e44b96fbea28d5694e536581.jpg

明治 presents 花澤香菜のひとりでできるかな? | 文化放送

ラジオの冠番組「花澤香菜のひとりでできるかな?」は、元々、文化放送のA&G枠で長らく配信されたものだが、それが明治のスポンサードで、文化放送のレギュラー放送に昇格したのも、花澤香菜自身の人気の高さのお陰だろう。


花澤香菜の京のパン 何にする? | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

そして、テレビ番組でも、花澤香菜さんの初の冠番組が、BSテレ東の「サンデーチャンス」という新枠で、10月23日(日)から、毎週日曜の23時30分~、全4回で放送される。

花澤香菜さんが、京都のパンの最前線を訪ねるパン屋探しの旅を行い、それを食する番組で、大のパン好きで知られる花澤香菜さんの実に楽しそうな様子を、ひたすら愛でる番組となっている。

#1 花澤さん 大好きなパン屋さんへ行く! | TVer

すでに、10月23日(日)に、第1回「花澤さん 大好きなパン屋さんへ行く!」が放送されたが、BS放送が見られない方でも、「TVer」で見逃し配信が見られるので、見たい方はこちらからどうぞ。

終了期限は今のところ設定されておらず、放送から1週間に限らず、当面見られるみたいだ。

私はあまりアニメを見ないし、声優についても詳しくない。

花澤香菜 ラジオとアトロク愛を語る

だから、お名前自体は以前から聞いたことはあったものの、花澤香菜さんのことを最初に意識したのは、TBSラジオの「アフター6ジャンクション」に、音楽ゲストとして出演したときだと思う。
ニューアルバムのプロモーションそっちのけで語る、完全なラジオオタクっぷりが清々しく、強いインパクトが残った。

ただ、その時点は、お顔は見たことがなく、アトロクによく出演される声優で日本SF協会会長の池澤春奈さんと、混同している部分があったぐらい。

TVアニメ「はたらく細胞!!」

それが、「はたらく細胞!!」の赤血球ちゃんで、ああこの人なのかと認識し、遡って、見ている数少ないアニメでも、新海誠の「言の葉の庭」のユキノ役とか、「化物語」の千石撫子役もやっていた人なのかと、知った。

花澤香菜&日高里菜:「さんまのまんま」今夜放送 子役時代は「さんま大先生」に 20年ぶり“再会” 新婚トークも - MANTANWEB(まんたんウェブ)

並行して、「さんまのまんま」に、花澤香菜と日高里菜が出演し、いずれも子役時代は「さんま大先生」に出演していたことを知った。

岩井&花澤 まんが未知|テレ朝動画

また、テレビ朝日では、ハライチ・岩井とで「まんが未知」というレギュラー番組がスタート。

ここでの二人の会話が、何事にもざっくばらんで、下ネタも平気で話すのに決して下品にならない感じが好ましく、ますますファンになった。

ちなみに、この番組もいつのまにかタイトルが「岩井&花澤 まんが未知」に変わり、しっかり冠番組化しているな。

花澤香菜(声優) | 情熱大陸 | MBS 毎日放送

2022年05月29日(日) には、「情熱大陸」にも出演。

これも見たが、声優という仕事を知らない人間にとっては、その仕事の繊細さと、それに向き合う職人ぶりに感心するしかなかった。
また、この番組で、歌手としての側面も知ることとなった。

花澤香菜 - YouTube

それをきっかけに、YouTubeでも、花澤香菜さんの公式チャンネルの音楽なども聞くようになり、よくお勧めされるので、過去のラジオ番組などの切り抜き動画もよく聞いている。

一貫して感じるのは、つくづく人を明るくする楽しい人だということ。
しかも、その明るさが、作ったり、無理している感じがないのもいい。

今後も、そのまま、ますます活躍して欲しい人だな、と思う。

関連記事:
新番組「まんが未知」が楽しいな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。