SSブログ

BS12「ザ・カセットテープ・ミュージック」が再開? [テレビ]

スポンサードリンク



HkGgr4PTn59sF8aDeMMn.jpg

ザ・カセットテープ・ミュージック | 音楽番組(演歌・歌謡) | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

後発チャンネルということで、BS放送内で、なかなかオリジナリティが発揮できていなかったBS12(トゥエルビ)で、初めて注目を集めた番組が「ザ・カセットテープ・ミュージック」だった。


お笑い芸人であり、役者も文筆業もこなすマキタスポーツと、音楽評論家のスージー鈴木が、幅広くざっくばらんに音楽を分析して語る番組で、20018年「第8回 衛星放送協会オリジナル番組アワード」にて、バラエティ番組部門・最優秀賞を受賞したことでも話題を呼んだ。

残念ながら、2021年9月でレギュラー放送は終了してしまったが、今後も特番形式で放送があることは予告されていた。

実際、2021年12月26日と、2022年3月20日に特番が放送され、そして、最近久々に、日曜の21時00分~21時55分の枠で続けて放送の予告があった。

・2022年11月6日(日):シーズン2 #1「第2回全日本名曲選手権」

・2022年11月13日(日):シーズン2 #2「平成を取り戻せ!」

11月6日に続いて、11月13日にも放送があるので、この番組がお好きな方はお見逃しなく。

【追記】
第1回「第2回全日本名曲選手権」 | TVer
11月6日の放送が、「TVer」でも見逃し配信されていることが判明。見逃した方、そもそもBSを見られない方はどうぞ。

ちなみに、今回の放送は、「シーズン2」と銘打たれているので、今後は再び、ある程度定期的に放送があるのかもしれない。

ザ・カセットテープ・ミュージック | 音楽番組(演歌・歌謡) | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

新たな放送が決まればこちらの公式サイトで予告されるので、注意してチェックしましょう。

関連記事:
「ザ・カセットテープ・ミュージック」の再放送は要チェック!:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
BS12「ザ・カセットテープ・ミュージック」シーズン2がスタート:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。