SSブログ

嘉門タツオさんの最近の事情を初めて知る [人物]

スポンサードリンク



嘉門タツオ 妻が57歳で9月に死去 結婚14年で…「いつかこうなることは分かってはいたんですが」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

歌ネタ芸人の元祖・嘉門タツオさんの奥さん、鳥飼こづえさんが、2022年9月15日に、脳腫瘍のため、享年57歳で、自宅で亡くなっていたことが、ご本人の公式サイトで発表された。

嘉門達夫夫妻が2ショットで結婚報告会見 | ORICON NEWS

二人は2008年に結婚したが、奥さんはそれ以前に脳腫瘍の摘出手術を受けており、それを知った上での結婚だったそうで、結婚後も、ずっと奥さんの闘病を支えてきてたという。


奥さんが伝えたい言葉を詞にして、嘉門に曲をつけてもらい、自ら歌う動画があり、嘉門さんは「生前に妻が知ってほしかったことを皆さんにお伝えしたい」との思いから、この「夫婦合作」を自らのYouTubeチャンネルで配信した。

お二人の愛情が伝わるとてもいい曲で、それを聴きつつ、ご冥福をお祈りしたいと思います。

私は、結構な昔から「嘉門達夫」ファンだが、そんな事情など全く知らなかった私は、最近、メディアでの嘉門さんの仕事が明らかに減り、残念に思っていた。

Come On! カモン! モーニング! | Fm yokohama 84.7 (FMヨコハマ 横浜のFMラジオ 周波数84.7MHzの放送局)

テレビのレギュラー番組もなくなり、ラジオも、FM横浜の「チップワンストップ presents Come On! カモン! モーニング!」(毎週月曜5:30~6:00)のみとなっていて、

嘉門タツオ 公式チャンネル - YouTube

音楽活動も、YouTubeに軸足を移してしまい、それさえもだんだん更新が減っていた。


ニッポン放送で、毎年末の恒例となっていて、好評だった特番「嘉門達夫 顔面蒼白歌合戦」も、ある時点から放送されなくなり、何で止めたのだろう?とニッポン放送に怒りを覚えていたぐらい。

何故仕事が減っているのだろう?と、ネットでも調べた。
何かやらかしたのかな?と思ったのだが、調べてもよく分からなかった。

しかし、今回の発表を見て、ようやく、すべては奥様と一緒に過ごせる時間を最優先にしたかったんだな、と理解した。

結婚後は都内に住まいを移しており、仕事をラジオとYouTubeだけに絞ったのも、奥様の看病優先の中で、どう芸能活動を続けるかを考えてのことだったのだろう。

嘉門タツオオフィシャルサイト/トップページ

今は奥さんの喪に服している状態だと思うが、心の区切りがついたら、また仕事を本格的に再開してくれるものと期待している。

引き続き、公式サイトやYouTubeで、続報を気長に待ちたいと思う。

関連記事:
面白かったラジオの年末年始特番から:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
宮台真司さんが大学構内で襲われたらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。