SSブログ

ABEMAの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」 [ネット配信]

スポンサードリンク



thumb.w800.v1669022691.jpg

有田哲平、ABEMA初レギュラーで“引退”語り合う 初回ゲストは渡部建、演出は名城ラリータ氏 | ORICON NEWS

2022年11月25日(土)から、ABEMAの新バラエティー「有田哲平の引退TV」がスタートしたが、予告動画を見ただけで、面白そうだったので、早速見てみた。


有田哲平の引退TV - 本編 (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

この番組、「全力!脱力タイムズ」など、数々のヒット番組を作ってきた名城ラリータが総合演出を務め、くりぃむしちゅーの有田哲平とフワちゃんがMCを担当するというから、「全力!脱力タイムズ」が大好物の私としては、もう見るしかないだろう。

番組内容は、有田本人がまず「私、有田哲平は極めて近い将来引退致します」と宣言した上で、その前提で、様々な芸能人を呼び「あなたも一緒に引退しませんか?」と促すという、なかなかぶっ飛んだ企画。

番組の初回ゲストは、アンジャッシュの渡部建だ。

さすがにそれは、渡部建本人にとっては、キツいんじゃないか?と見始めたら、有田と渡部は、芸人になってほぼ初めてできた友達であり、一時は、渡部が有田の家に住んでいたほど。
有田にザキヤマを紹介したのも渡部だったという、意外な過去が明かされる。

そうした関係性があったからこそ、渡部の活動再開を手助けしたい意図もあり、初回に渡部をゲストに呼んだんだな、とここで分かる。
番組企画的にも、渡部は初回ゲストとして、最適だったのだろう。

そのため、時折、有田から「一緒に引退しましょ!」との誘いは入るものの、終始、芸人を始めたころの昔話から、自粛中の生活などの話題へと、和やかに話が咲き続けるトーク番組となっている。

これはどうなるかと思ったら、収録の取れ高が予定よりあったようで、初回は前半となり、次回は後半が配信されるそうだ。

後半の次回配信は、2022年12月3日(土)の午後9時から。
初回も、この時刻までは、無料で見逃し配信されているので、次回配信に備えて、前半を是非とも見ておきましょう。

関連記事:
テレビ東京の新番組「盛ラジオ」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
アンジャッシュ・渡部建の露出が最近増えている:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。