SSブログ

アンジャッシュ・渡部建の露出が最近増えている [人物]

スポンサードリンク



ABEMAの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

少し前にご紹介したABEMAの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」の初回ゲスト「渡部建」の後半が現在配信されている。

他の動画も含めて見て、分かるのは、渡部建の不倫報道(私は「買春」の方が正確だと思うが)で、形作られていた「渡部は、芸人からも、飲食店からも嫌われていた」というイメージが、必ずしもそうではないということ。

有田哲平との売れない芸人時代のエピソードは、眩しくて羨ましいぐらいだし、その関係が変わらないから、有田は新番組の初回ゲストで、復帰したものの、地上波では千葉テレビの「白黒アンジャッシュ」しか仕事がない渡部を、あえて呼んだのだと思う。

「アンタッチャブル」が10年ぶりに復活:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

そこには、売れない時代を共有したザキヤマと、相方・柴田英嗣との「アンタッチャブル」再結成を、自分の番組で後押ししたのと相通じる愛を感じた。

白黒アンジャッシュ|チバテレ


その「白黒アンジャッシュ」でも、カンニング竹山、伊集院光、土田晃之、千原ジュニア、バカリズムなど、続々、かつての盟友ともいえる芸人が出演し、イジリも交えながら、和やかに昔話や、これからのアドバイスを語っていことからも伺える。

アンジャ渡部がバカリズムと一時距離を置いたのは「圧倒的な才能の差を見せつけられるのが嫌で」 - お笑い : 日刊スポーツ

特に印象に残ったのは、バカリズムの出演回で、バカリやバナナマンと、アンジャッシュはお互いネタ職人として認め合う間柄だったらしい。

それが、のちに渡部が距離を置くようになったのは、バカリやバナナマンに対しネタで全く勝てない引け目を感じていたからだという。

アンジャッシュのお家芸「すれ違いネタ」は、実は、児嶋の方が主に考えていたことも、初めて知った。渡部は、主にエンタではあまり扱ってもらえなかったシュールな方のネタを作っていたらしい。

「白黒アンジャッシュ」で渡部建が活動再開したが・・・:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

私自身は、以前、「渡部建が復活するためには、ネタを頑張るべきだ」と書いたが、本人は、とっくにネタ芸人としての限界を感じていたという。
だからこそ、映画・ドラマ紹介や、グルメに力を入れ始めたみたい。

その他にも、動画配信では、渡部建の出演は増えている。

YouTube「RED Chair+」東野幸治X渡部建の対談が話題に:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

YouTubeの「RED Chair+」で共演した東野幸治は、



※期間限定※【東野幸治×渡部建】背水の陣からの再出発「芸人として 父親として」人生相談 - YouTube

「東野vs」チャンネルに、渡部を2度にわたり呼び、2回目は、フットボールアワー・後藤輝基も加わっている。


チャンスの時間 - 本編 - #203:こっちだって絶対に負けられない!2時間スペシャル! (バラエティ) | 無料動画・見逃し配信を見るなら | ABEMA

ABEMAでは、千鳥の「チャンスの時間」にも出演し、おいしくイジられまくっている。

じゃあ、だからと言って、地上波のテレビ番組に呼ばれそうかとうと、なかなか難しいだろう。

もし、最初に起用するとしたら、やっぱり「アンジャッシュのコントで」がベストじゃないかな。
まずは、何気なく、「エンタの神様」で、新作コントを期待したいな。

関連記事:
ABEMAの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。