SSブログ

しずちゃんと佐藤達さんの結婚と紙芝居 [人物]

スポンサードリンク




しずちゃんの婚約者、佐藤達は国立大理系卒の演劇苦労人 在学中から芝居続け、現在もアルバイト(ENCOUNT) - Yahoo!ニュース

12月7日の深夜、TBSラジオ「JUNK 山里亮太の不毛な議論」で、ゲスト出演した南海キャンディーズのしずちゃんこと山崎静代さんが、俳優・佐藤達さんと結婚することを発表した。

しかも、番組中の突然の発表でアタフタする山ちゃんに、最後は、佐藤達さんも登場し、その場で、婚姻届の証人欄に山ちゃんのサインをお願いし、貰っていたから、その後、婚姻届を出しに行ったのだろうと思う。

番組内で、山ちゃんも言っていたが、佐藤達さんの雰囲気が朴訥としていて、話すスペースも似ていて、しずちゃんにはぴったりな人だと感じだ。

2022/12/07/水 25:00-27:00 | JUNK 山里亮太の不毛な議論 | TBSラジオ | radiko

まだ、Radikoのタイムフリーで聞けるので、是非とも聴いて欲しい回となっている。

申し訳ないが、佐藤達さんについては、全く存じ上げなかったが、どんな人か気になったので、ネットで検索して調べてみた。

すると、茨城大学理学部物理学科の理系男子だという。在学中から演劇にのめり込み、今は、「劇団桃唄309」という小劇団で活動してきたという。

とはいえ、大学はしっかり卒業し、高校理科の教員免許も取得しているというから、頭のいい真面目な人なんだと思う。

しずちゃんとは、2021年6月の舞台「徒然アルツハイマー」での共演から仲を深め、今年3月から交際して、結婚に至ったという。

俳優業以外にも、“紙芝居芸人”としても活動しており、単独ライブを開催したり、「R-1グランプリ」にも2度出場し、2回戦までは進出しているという。

佐藤さんは、出会いからのしずちゃんへの気持ちを紙芝居にして、プロポーズしたといういうから、素敵でいいな。


俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい) - YouTube

彼が作った紙芝居が、YouTubeの公式チャンネル「俳優 佐藤達の紙芝居(かみしばい)」で公開されている(さすがに、プロポーズの紙芝居はないが)ので、早速見てみた。

これが、見始めたら、ちょっとハマってしまった。

お笑いネタとしてみれば弱いかもしれないし、絵本としてみれば荒いのかもしれないが、佐藤達という人が持つ優しい雰囲気に溢れていて、ずっと見ていられるのだ。

チャンネル登録者が約100人だったのが、結婚発表後、私が見たときには3,000人を超えていたな。

お二人のご結婚を、改めてお祝いすると共に、佐藤達という人が興味深い人だなと感じたので、今後は、彼のお仕事も注目して見てゆきたいと思う。

関連記事:
芸能人がラジオでまず報告する流れ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
日本のマスメディアでは扱わない海外情報をYouTubeで知る:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。