SSブログ

私が「THE W 2022」を見た理由 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



20220926_140523_p_o_84949547.jpg

『THE W』6代目王者は天才ピアニスト 過去最多の735組の頂点に | ORICON NEWS

女性芸人で一番面白い“笑いの女王”を決定する「女芸人No.1決定戦 THE W 2022」が、2022年12月10日に、日本テレビ系で放送された。

Aブロックを勝ち上がった「ヨネダ2000」、Bブロックを勝ち抜いた「天才ピアニスト」、Cブロックの勝者「紅しょうが」の3組で決勝ラウンドが行われ、「天才ピアニスト」が優勝となった。

THE W 配信ブース | TVer

女芸人No.1決定戦 THE W | バラエティ | 無料動画GYAO!

決勝戦の見逃し配信やオリジナルコンテンツが、「TVer」や「GYAO!」で、12月17日(土)まで見られるので、見たい方はどうぞ。

女芸人No.1決定戦 「THE W 2021」が炎上しているらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

私自身は、以前から書いているが、あまり「THE W」という賞レースがあまり好きではない。
その理由に関しては繰り返したくないので、過去の記事を読んでいただくとして、好きではないから、今年も、リアルタイムでは見ていないし、録画もしていなかった。

ただ、理由あって、後から、見逃し配信で見ることになった。


『日曜天国』名物リスナーが『THE W』ファイナリストに 安住アナも感慨「堂々としていました」 | ORICON NEWS

それは、2022年12月11日(日)にTBSラジオで放送されたラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で、安住紳一郎アナによる“パンダ企画”に度々出演していた、ラジオネーム「貧血コアラ」さんからのメールが読み上げられたことに端を発する。

安住さんが大のパンダ好きなのは、この番組のファンであればよく知られた事実で、パンダが生まれるたびに、番組内で、パンダに付けられる名前を当てる“パンダ企画”が行われている。

その中で、「貧血コアラ」のラジオネームは、独特の名前なので、よく登場している記憶があったのだが、その「貧血コアラ」さんが、「THE W 2022」の決勝に「さとなかほがらか」として出場したというから驚いた。

番組内では、「貧血コアラ」さんが、過去に電話を繋いでラジオ出演した模様も流れたのだが、その時の控えめな様子からは、お笑い芸人のイメージは全くなく、一体全体、どんな芸をやるのだろうと、「THE W 2022」を見たくなってしまったのだ。


「さとなかほがらか」は、Aブロックの3番手として出場。

残念ながら、1票も入らず敗退となった。

ただ、ナイツ塙さんもYouTubeで評価していたが、面白い視点を持っていて、ネタ作りの才能はあると思った。

もっと演技力をつけ、間の取り方、セリフの強弱のつけ方などを洗練させれば、もっと受けると思うから、頑張って欲しいし、今後も注目したいな。

なお、もちろんそれ以外のネタも見たが、Aブロック勝ち抜きは、どう考えても「Aマッソ」だろ!と怒りが湧いた。


ただ、最終決戦での「天才ピアニスト」の優勝は順当だと思った。
正直、「Aマッソ」の2本目が見たかったけどね。

「天才ピアニスト」は、全く知らなかったが、昨年も最終決戦まで出ていた実力者なんだな。

ネタは作り込まれてるし、演技も上手いし、男女関係なく笑えるネタだし、とにかく正統派のコント師なんだな、という印象だった。

私にとっては、予定外の拾い物ではあるので、YouTubeなどで、もっと他のネタを見てみたいと思う。

関連記事:
女芸人No.1決定戦 「THE W 2021」が炎上しているらしい:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。