SSブログ

TBSの安住紳一郎・江藤愛アナが揃ってコロナ感染! [テレビ]

スポンサードリンク



「THE TIME,」香川照之降板で代役に江藤愛アナ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

以前にも書いたが、安住アナ、江藤アナ、杉山アナというと、週5日のレギュラー生番組を抱えた上で、他にもレギュラー番組を抱える、TBSアナウンサーの中で、最も多忙な3人だ。

2022年1月4日から、テレビ番組も正月特番が終わり、レギュラー放送に戻る中、TBSは朝から大変なことになっているみたい。

1474902_650.jpg

TBS安住紳一郎アナ、コロナ感染で新年最初の「THE TIME,」欠席 「情報7days」代役は「検討中」(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース

まず、安住紳一郎アナが、新型コロナウイルスに感染し、新年最初の朝生情報番組「THE TIME,」を欠席した。

症状は軽いそうだが、療養中は、前の時間帯の「THE TIME'」総合司会の杉山真也アナと、宇賀神メグアナの2人が、番組進行を務めるそうだ。

「情報7daysニュースキャスター」のMC代役は、現在検討中とのこと。

picture_pc_5957d440f16a40cac094bef9053ce402.jpg

TBS江藤愛アナが新型コロナ感染 安住紳一郎アナも感染公表 - ライブドアニュース

一方で、1月4日の「ひるおび!」に出演する江藤愛アナも、新型コロナウイルスに感染し、番組を欠席した。

江藤アナは「THE TIME,」でも、木曜はアシスタント、金曜はメインMCを担当しており、こちらも欠席となる見込みだという。

年末年始、安住アナは、長尺のレコード大賞の司会、江藤アナは、長尺のCDTVライブの司会などを担当しており、二人ともお疲れで、免疫も低下していたんじゃないかな。

まずは、お二人は、しっかりお休みして回復に努めていただき、また元気な姿を見せて欲しいな。

sump_sugiyamashinya.jpg

一方で、「THE TIME,」の安住アナの穴は、元々大変な杉山アナが埋めており、多分金曜の江藤愛アナの代役も杉山アナになりそう。
杉山アナにとてつもない負荷が掛かる事態となっているのだ。

杉山アナも、年末年始は、長尺のSASUKEの実況や、東大王やジョブチューンの進行などを担当しており、さらには、「THE TIME'」総合司会をやった上で、「THE TIME,」の安住アナや江藤アナの代役までやるのでは、いつ倒れても不思議ではない。

根本的には、この3人に仕事が集中する体制を是正しないと、TBS、本当に放送ができなくなる事態になりかねないよね。

3人とも好きなアナウンサーだけに、もっと大切に扱ってあげて欲しいよな(安住アナは、自身が上級管理職だから、そんなことも言えないのだろうが)。

関連記事:
「THE TIME,」香川照之降板で代役に江藤愛アナ:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBS「情報7daysニュースキャスター」・安住アナ不在の日:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBS・日比麻音子アナも忙しそうだな:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

関東のラジオ聴き

大黒柱というべき2人が相次いで休業というのも大変ですが、杉山アナも大変ですよね。3日の「生活は踊る」でもう生放送に出始めているし、年末はおそらく大晦日のボクシング井岡戦の生中継にも出てるだろうし、それで更に「THE TIME」と。倒れやしないか不安になります。
by 関東のラジオ聴き (2023-01-06 02:44) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
毎朝2時ごろ起きて、4時半から8時まで生出演ですもんね。
杉山アナ、心なしか顔色が悪いような。
by naniwa48 (2023-01-06 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。