SSブログ

第3回「欽ちゃんとオードリー若林のあけましてキンワカ60分!」 [ラジオ]

スポンサードリンク



年末年始の特番で面白かったものはたくさんあったので、随時ご紹介してゆきたい。

まず、その第1弾が、2023年1月1日(日)の9時から、ニッポン放送で放送された「欽ちゃんとオードリー若林のあけましてキンワカ60分!」だ。

e67aee3f654af21a3247a8ab04274b8e.jpg

オードリー若林がレジェンド萩本欽一に迫る特別番組第3弾!「欽ちゃんかっこいい!」「沁みるなぁ」 ? ニッポン放送 NEWS ONLINE

オードリー若林が、萩本欽一に迫るフリートークの対談番組第3弾だ。

若林が勇気を持って、欽ちゃんとタメ口で話す様子は、最初は、関ジャニ∞村上が、マツコとタメ口で話すどころではない緊張感だったが、それも第3回を迎え、本当の友達のようになってきた。

二人で春日のポンコツぶりについて語り合う様子を見ても、欽ちゃん側も、若林にちゃんと興味を持っていて接しているが分かる。

その上で、今回は、若林が、欽ちゃんの過去の番組づくりや、コントの裏側を聞き出していたが、これが、無茶苦茶面白いし、全く聞いたことがなかった情報が多く、驚きも多かった。

神回だけ見せます! #5 萩本欽一(ブラウンさん)(5月2日) | 日テレ無料

過去にも、佐久間宣行と伊集院光が、過去の番組アーカイブを見て語りあう「神回だけ見せます!」で、萩本欽一のインタビューを取り上げていて、この番組も貴重な証言が多く、面白かったのだが、今回の対談番組に比べれば、欽ちゃんはずいぶんカッコつけているし、本当の本音も語っていないことが分かる。

今回の若林との対談では、欽ちゃんの老いもあるし、若林の懐への入り方のうまさもあるのだろう。

過去に聞いたことがない、随分ぶっちゃけた裏側を語っていて、特に、「欽ドン! 」の、はがきを募集して、それをコントでやるという核心のアイデアは、欽ちゃん本人が考えたものではなかったという証言には驚いた。
こうした発言の資料的価値は、「神回だけ見せます!」のインタビュー以上だと思う。

2023/01/01/日 09:00-10:00 | 欽ちゃんとオードリー若林のあけましてキンワカ60分! | ニッポン放送 | radiko

1月8日までなら、まだRadikoタイムフリーで聞けるので、聞きたい方は急いでどうぞ。

関連記事:
年末年始の面白かったラジオ番組から:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。