SSブログ

赤江珠緒、「まいじつ」のコタツ記事に怒る! [ラジオ]

スポンサードリンク



261_ext_18_0.jpg

ショック!「たまむすび」が3月一杯で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

赤江珠緒さんが、「たまむすび」終了を発表し、それを受けて、様々な記事がネットニュースで流れた。

赤江珠緒「めっちゃ腹立ってるの!」たまむすび終了をめぐる報道に怒りあらわ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

そんな中、2023年1月16日(月)の「たまむすび」放送内で、珍しく赤江さんが、とあるネット記事に本気で怒っていた。

それが、次のネットニュース配信サービス「まいじつ」の記事。

大物芸人との不倫疑惑で10年の歴史に幕? 赤江珠緒『たまむすび』終了の背景 - まいじつ

2019年4月に、フライデーされた赤江さんと博多大吉の不倫疑惑のせいで、何故か今頃になって、TBSが赤江さんをクビにした可能性が濃厚である、という、なかなかぶっ飛んだロジックの記事だ。

最近のラジオ番組・神回その1「たまむすび」から:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

このフライデー記事については、既に放送内で、赤江さんと大吉さんが、何があったかを詳しく説明しており、それについて、上の記事にまとめてあるので改めて読み直して頂きたい。

簡潔にまとめると、直前に、木曜パートナーのピエール瀧が薬物使用で逮捕され、責任を感じて落ち込み、番組を辞めるべきじゃないかと悩み、番組で最年長のパートナー・大吉さんに相談にのってもらっていたというのが真相だ。

「まいじつ」のデタラメな記事内容は、自分のことはさておき、今回の番組終了の申し出に対し、何とか番組を続けられないか様々な提案をしてくれた、とても良好な関係にあるTBSラジオの顔に泥を塗る行為だし、デマで大吉さんのご家族にも迷惑がかける行為ということで、どうにも我慢にならなかったようだ。
赤江さんが、名指しでここまで怒ることは、珍しい、というか、初めてだと思う。

「まいじつ」のニュースはすべて作り物らしい:今日のクソ記事:So-netブログ

なお、この記事を書いた「まいじつ」は、ひらがなの柔らかな名前と裏腹に、実は、運営しているのは、「週刊実話」の出版元だ。

2344507_o.jpg

「週刊実話」を知らない方に、最新号の表紙を転載しておきたい。
こんな雑誌の出版社が運営するネットニュースなのだから、「まいじつ」の記事なんて、まったく読む価値などないことは分かってもらえると思う。

博多大吉、赤江珠緒に『たまむすび』10年後の復活プラン熱弁「やるって決めて終わった方がよくない?」 | ORICON NEWS

話を戻して、1月18日(水)の「たまむすび」では、大吉さんを相手に、改めて番組終了に至る経緯が詳しく語られた。

大吉さんとしては、本当は辞めて欲しくなかったみたいだが、理由が子育てであれば、仕方ないとも思ったみたい。
代わりに、「10年後の2033年の春に、また番組をやろう!」と提案していた。

その頃には、赤江さんの子育ても一段落しているだろうしね。

私も、赤江さんに、将来またラジオに復帰して欲しいし、復帰してくれたら、また聴きますよ!

関連記事:
ショック!「たまむすび」が3月一杯で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「たまむすび in 武道館」DVDが発売に:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
TBSラジオ「たまむすび」が終わった:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

関東のラジオ聴き

どうもです。
自分の手で幕引きしたということで事は収まったのに、この記事はどうなんでしょうね。記事を書いた人は、伊集院さんと同じようなきな臭さを残して終わるように見せた方が読者は面白がってくれると思ったのでしょう。ただ、「10周年イベントを終えたところで不倫トラブルの責任をとらせる形で打ち切りにするというのが本当なら、TBSは赤江さんを長らく残酷なことをしていたことになる」、そうみられやしないかと思うのは私だけでしょうか?

話は変わりますが、土屋礼央さんが年明けてからTBSにさらなる実績を積み上げてきています。「たまむすび」の13時台後半に放送している「朗読のミカタ」が月曜-木曜に縮小されたのを受けて始まった「強くてやさしい金曜日」でホストを務め、「土曜日の『あ』」の15時台前半で放送のコーナー番組「東京042多摩もりあげ宣言」では「ふらっと」の隔週火曜レギュラーの林家つる子さんとともにパーソナリティを務めています。いずれもスポンサーありきのものに見えるので期間限定になるかもしれませんが、評判良ければ近い将来に2時間番組のレギュラーを任させるようになるかもしれませんね。
by 関東のラジオ聴き (2023-01-19 11:59) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
「週刊実話」の記事だというと、誰も眉唾だと思うのに、「まいじつ」だとそれが巧妙に隠されてしまうんですよね。
困ったことです。
土屋礼央さんは、しゃべりが達者で面白いから、もっと活躍すると思いますよ。元々、ニッポン放送で、上手くいかなかったのが不思議なぐらいです。
by naniwa48 (2023-01-19 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。