SSブログ

「たまむすび in 武道館」DVDが発売に [イベント・企画]

スポンサードリンク



赤江珠緒『たまむすび』終了で“裏番組”も異例の言及 ナイツ、大竹まこと、山崎怜奈がねぎらう | ORICON NEWS

「たまむすび」が番組終了を発表した時に、真っ先に反応したのは、裏番組に出演する大竹まこと(ゴールデンラジオ)、ナイツ(ナイツ・ザ・ラジオショー)、山崎怜奈(誰かに話したかったこと)だった。

文化放送社長、赤江珠緒「たまむすび」リスナーだった「残念」他局番組終了ねぎらい異例コメント - 芸能 : 日刊スポーツ

文化放送の斎藤清人社長が、定例会見で、個人的に「たまむすび」のファンであり、ねぎらいの言葉をかけていたのには驚いたが、それだけ、愛された番組だったことを、改めて感じたな。

65019_ext_04_0.jpg

「たまむすび in 武道館」DVD発売日&詳細が決定!本日より販売予約受付スタート! | トピックス | TBSラジオ FM90.5 + AM954~何かが始まる音がする~

その「たまむすび」の総決算とも言えたイベント「たまむすび in 武道館~10年の実り 大収穫祭!~」の模様を収録したDVDが、2023年3月29日(水)に発売される。

パッケージの仕様は、DVD2枚+CD1枚のDisc3枚組。

DVD Disc-1には、イベントの本編映像に加え、赤江珠緒による副音声を収録。
DVD Disc-2には、イベント当日までのメイキングや、イベント中の舞台裏&インタビューなどの特典映像が収録される。

赤江珠緒、外山惠理アナ、カンニング竹山、山里亮太、博多大吉、土屋礼央、玉袋筋太郎のレギュラー陣に加え、音楽ゲストとして、RAG FAIR、Chocolat & Akito、中西圭三、さらに、コーナーレギュラーの春風亭一之輔、博多華丸に、元レギュラーの安東弘樹も登場し、エナおばあちゃんの場内アナウンスも聞けるはず。

DVDの仕様に、本編約150分+特典約50分とあるので、その長さなら、土屋レオご実家の赤江訪問Vや、ウルフ・アロン選手との柔道対決、ミルクボーイの漫才など、見どころは満載のステージだったが、それらもフルで収録されるものと思う。

また、「たまむすび」の番組企画がご縁で生まれた中西圭三さん書き下ろしのテーマ曲「ドラマチック・プログラム」「ドラマチック・プログラム(ロック・バージョン)」、および、「たまむすび」のオープニングテーマ曲のChocolat & Akito「扉」の3曲が収録されたCDが付く。

さらに、初回特典として、限定仕様パッケージに加え、イベント中に撮り下ろされたステージ写真を中心としたフォトブックを封入する豪華仕様となっている。

販売は、TBSショッピングだけでなく、全国のCD・DVD販売店・AmazonなどのECサイトでも行われる。

価格は9,900円と、安くはないので、「たまむすび」のコアなファン向けのコレクターズアイテムという感じなんだろう。

だとしたら、個人的には、Blu-rayで出して欲しかったなぁ、という点だけが惜しまれる。

そこもあって、私は、購入するか、まだ迷い中だ。

関連記事:
ショック!「たまむすび」が3月一杯で終了:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

関東のラジオ聴き

DVD発売は終了に合わせて予定日を早めたのかもしれませんがかなりの気合いがこめられているようですね。
大竹さん、山崎さんのねぎらいの声はネットニュースになっていましたがナイツも「たまむすび」打ち切り発覚直後に触れていたんですね。「ちゃきちゃき大放送」のオープニング漫才後のフリートークで「次は僕たちじゃないですからね」といじっていたのは聴いていましたが。大竹さんは赤江さんがコロナから復帰したときにも「赤江珠緒が来週帰ってくるようだね、よかったね」と喜んでいたし、ずっと気にし続けていましたよね。
by 関東のラジオ聴き (2023-01-31 11:51) 

naniwa48

私的には、文化放送の社長が、他局のたまむすびのファンで毎週聞いていることを公言したのが、驚きました。
それは言っちゃいけないだろう(笑)って
by naniwa48 (2023-01-31 13:26) 

関東のラジオ聴き

レギュラーメンバーなどの詳細は未発表ではありますが、後継番組が決まったようですね。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000987.000003392.html
とはいっても、金曜はタイトルを変えた上での続投ということになったようですが。
「こねくと」の石山さんは、1月22日にRCC制作の都道府県対抗男子駅伝中継で「日曜サンデー」が休止になり穴埋め的に放送された特番に出てはいたようですが、レギュラー未経験だったかと。30歳の若さでの大役ですが、お手並み拝見というところでしょうか。
by 関東のラジオ聴き (2023-02-02 13:34) 

naniwa48

関東のラジオ聴きさん、こんにちは。
後番組が発表されましたね。石山さんは、私的には、タモリ倶楽部やアトロクで電線愛を熱く語る人なので、抜擢は意外でした。

by naniwa48 (2023-02-02 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。