SSブログ

「病院ラジオ」拡大版がNHKラジオ第一で放送 [ラジオ]

スポンサードリンク



bnx37s5ubp.jpg

病院ラジオ - NHK

2023年2月23日(木・祝)、NHKラジオ第一で、「病院ラジオ 長野子ども病院編」の拡大版が放送された。

サンドウィッチマンが 闘病する子どもたちのもとへ! 病院ラジオ「長野子ども病院編」 |NHK_PR|NHKオンライン

「病院ラジオ 長野子ども病院編」は、元々、2023年1月30日に、NHK総合で放送されたテレビ番組で、この時は45分の放送だったが、今回のラジオ番組は、16:05~17:55の110分ものロングバージョンとなっていた。

「病院ラジオ」は、そもそも、サンドウィッチマンの二人が、大病院に出向いて特設スタジオを設置し、患者さんやその家族とのトークとリクエスト曲を、院内に向けて流す院内ラジオ放送であり、その模様をドキュメンタリーとして放送するテレビ番組だ。

ただ、元々、院内向けのラジオなのだから、それを、ラジオ番組としても流してしまえばいいじゃないか!というのが、今回の企画みたいだ。

時間に余裕もあるため、トークのカットも少ないのだろう、テレビのようなテンポ感はないが、サンドがじっくり話を聞き出しているのが分かるし、リクエスト曲もテレビより長く掛かっていた。

テレビのように放送の裏側でのサンドの様子などは流れないが、その分、テレビではカットされたエピソードも聴けるし、テレビではそもそも流れなかった方との会話も増えていた。
テレビ版とはまた別の価値があるため、併せて見て聴けばいいと思う。

聴き逃し | NHKラジオ らじる★らじる

なお、「病院ラジオ 長野子ども病院編」のラジオ放送は、2023年3月2日(木) 17:55まで、「らじる★らじる」で聞き逃し配信が聴けるので、興味ある方はどうぞ。

次回以降も、このラジオ版「病院ラジオ」、是非とも放送して欲しいな。

関連記事:
病院ラジオ・第9弾「高齢者医療専門病院編」が放送された:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
病院ラジオ「東北大学病院編」拡大版をラジオで放送:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。