SSブログ

今年のプロ野球は、どうやって見るか? [ネット配信]

スポンサードリンク



今年も、プロ野球のシーズンが始まった。
我が家は、家族皆、阪神タイガースのファンなので、もちろん今年もテレビで試合を見ている。

DAZNプリペイドカードを6ヶ月分購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

ここ数年、なんだかんだ不満はありながら、日本のプロ野球(NPB)の試合は、「DAZN」で見てきた。

昨年は、DAZNの月額料金が、3,000円に値上げされたものの、安売りされているプリペイドカードを利用して、月額1,500円弱に抑えることができたから、それを利用した。

dazn-og.jpg

DAZN | ヘルプ | 2023年価格改定および新視聴プラン「DAZN Global」に関するお知らせ

ところが、今年は、さらに、値上げされ、月額3,700円になった。
広島主催試合を除く、セパ11球団の試合が見られるのは、これまでと変わっていないのにね。

年間契約し一括払いすると、30,000円/年となり、月当たり2,500円まで安くはなるものの、「DAZN」では、ほぼNPBの試合しか見ないので、10月~翌年3月までの6か月分の料金を、ほぼ無駄に払い続けることになる。

unnamed.png

プロ野球セット|スカパー!: スポーツ&音楽ライブ、アイドル、アニメ、ドラマ、映画など

では、NPBの試合を見るもう一つの対抗手段である「スカパー!プロ野球セット」はどうかというと、12球団全試合が見られるが、月額4,483円もする上に、私の場合、チューナーやアンテナを新たに購入する必要がある。

だったら、「DAZN」の方が、まだマシと思えてくるから、悩ましい。

magnet_167297018400.jpg

悩んだ末、楽天市場などで、3か月のDAZNプリペイドカードが、9,000円で販売されているのを見つけ、これを2枚買い、6か月間のみ毎月3,000円支払って見ることで、妥協した。

というか、阪神タイガースの試合を見ることについての決定権は、家計の財布を握っている奥さんにあり、奥さんにこの案を提案したら、それで妥協してくれ
たということだ。

これ以上、「DAZN」が値上がりしたら、もう奥さんも諦めて、Radikoエリアフリーで、大阪のラジオ放送を聴くことに戻すと、言い出すかもしれない。

なので、できれば、これ以上値上げはしないで欲しいものだ。

もっとも、これ以上値上げしたら、全試合見られる「スカパー!プロ野球セット」の方がメリットが大きくなり、「DAZN」から多くの人が離脱すると思うから、多分、それはしないと思うけどね。

関連記事:
DAZNプリペイドカードを6ヶ月分購入:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
プロ野球クライマックスシリーズ・日本シリーズを見るには:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。