SSブログ

新たなお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」 [お笑い・芸能]

スポンサードリンク



img_fv_logo-pc.png

『THE SECOND~漫才トーナメント~』5月20日(土)生放送が決定! - フジテレビュー!!

今年から、新たなお笑い賞レース「THE SECOND~漫才トーナメント~」が始まった。

結成16年以上のコンビを対象とする「M-1グランプリ」には出る資格を失ったベテランお笑いコンビを対象とした、漫才No.1を決めるコンテストだ。

先日決勝があった「G-1グランプリ」とコンセプトは似ているが、それがジャンルは不問だったのに対し、「THE SECOND」は漫才限定であるところが一番違う。

フジテレビと吉本興業の共同企画だそうで、決勝はテレビで生放送され、優勝賞金も1000万円と高いため、YouTubeでの生配信しかなかった「G-1グランプリ」に比べると、注目度も高いのだろう。

出場する実力派コンビの数も多い。

これまでに、2月に開催された「選考会」、3月27日(月)、28日(火)に行われた「開幕戦ノックアウトステージ32→16」が行われ、32組に絞られた段階。

【公式】THE SECOND - 漫才トーナメント - - YouTube

選出の経過は、こちらのYouTube公式サイトで公開されている。

この後、4月29日(土)、30日(日)に「ノックアウトステージ16→8」が行われ、決勝進出の8組が決定する。

そして、グランプリファイナルは、5月20日(土)19時より、フジテレビ開局65周年×吉本興業110周年 特別番組「THE SECOND~漫才トーナメント~」として、フジテレビ系列全国ネットで生放送される。

なお、グランプリファイナルのMCは、東野幸治が担当する。

現在勝ち残っているコンビは、2丁拳銃、スピードワゴン、流れ星☆、三四郎、COWCOW、超新塾、ラフ次元、ギャロップ、三日月マンハッタン、テンダラー、マシンガンズ、ランジャタイ、かもめんたる、囲碁将棋、タイムマシーン3号、金属バットの16組。

実力派のベテランがそろっているほか、ラフ次元、三日月マンハッタンという知らないコンビもいるし、ランジャタイってそんなベテランなんだ・・・
また、かもめんたる、漫才続けてるんだな、という驚きも。

皆、面白いのは当たり前だと思うので、そこから、どれだけ新しさを出せるかが、優勝できるポイントなのかな?と思う。

なじみ深いベテランの実力派が多いので、今後も、「ノックアウトステージ16→8」と「グランプリファイナル」を注目してゆきたいと思う。

関連記事:
混同していた「G-1グランプリ」と「THE SECOND」:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ
「THE SECOND」グランプリファイナル進出8組の組み合わせ決定:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。