SSブログ

「オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム」とそのプロモーション [ラジオ]

スポンサードリンク



annkw_tokyodome_web_ogp01.jpg

オードリーのオールナイトニッポン in 東京ドーム

ニッポン放送の人気ラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」の15周年イベントが、2024年2月18日に東京ドームで開催されることが発表された。


オードリーのオールナイトニッポン10周年全国ツアー 公式サイト

オードリーというと、過去にも、ANNの10周年イベントとして、初の全国ツアー3公演(青森、愛知、福岡)と、2019年3月2日には、日本武道館でのライブを成功させており、武道館では、1万2000人が入場し、ライブビューイングで1万人のトータル2万2000人が参加し、ラジオ番組ではかつてないイベントと、話題を呼んだ。

今回の東京ドームは、4万5000人の動員を目指しているそうで、成功すれば、ラジオイベントとしても、お笑いコンビの単独イベントとしても、過去最大規模となるそうだ。

私は、オードリーなら、4万5000人は大丈夫だろう、と思ってしまうのだが、当のご本人たちは、本当にそんな人数が埋まるのか相当危機感を持っているみたいで、早くもプロモーション活動を開始している。

オードリー、東京ドームライブのステッカー配布場所続々決定に「ありがたいね」(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

早速、東京ドームや、各ラジオ局、HMVなどで、東京ドームライブのステッカー配布を始めたり、宣伝Tシャツを作ったりと、なかなか真剣だ。


オードリー若林の東京ドームへの道 - YouTube

中でも、大きいのが「オードリー若林の東京ドームへの道」というnYouTubeの公式チャンネルを立ち上げて、動画を流し始めたこと。

若林が、春日にドッキリで東京ドームライブ開催を知らせる動画とか、若林がライブに向け体力強化のために自転車を買い、放送局などに自転車で通勤する様子を追った動画などが、継続的に配信されているが、これが、若林の素が見えてかなり面白い。

動画によれば、港区方面から汐留やお台場の路上で、若林が自転車で走る様子を見かける可能性があり、運が良ければ、直接ステッカーをもらえる可能性もあるみたい。

街中を歩くのも、「もしかしたら」という、ちょっとした楽しみができたな。

なお、まだ先の話なので確定ではないが、東京ドームライブには参加するつもりだ。

私は、都合で武道館は行けなかったので、今度こそは、と思っている。

関連記事:
ドラマ「だが、情熱はある」と「たりないふたり」の配信:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。