SSブログ

呂布カルマがメディアで引っ張りだこになる世界線 [人物]

スポンサードリンク




テレビを見ていたら、最近、ラッパーの呂布カルマが、ワイドショーのコメンテーターとして出演していてびっくり。


最近、呂布さんが、テレビをはじめとするメディアに引っ張りだこで、音楽番組以外でも、あちこちのバラエティ番組などにも出演する機会が増え、大忙しみたい。


ヒップホップ業界で、「Creepy Nuts」が、メディアの世界でも最初に引っ張りだこになったのは、彼らの音楽性に加えて、アイドル性とトークの面白さを見れば納得だったが、まさか、その次に呂布さんにスポットライトが当たる世界線は、全く想像もしなかったな。


呂布さんと言えば、やっぱりラップバトルの猛者というイメージが強く、「フリースタイルダンジョン」のモンスターとしてテレビデビューもしていたが、強面の顔から怖い人としか思えなかった。

そのイメージが一変したのが、ACジャパンのCMだろう。


まず、こういうタイプのCMに出るイメージがなかったし、ベタなラップを怒らず演じたことにも驚いた。

呂布カルマ - Wikipedia

そこから、実は、美大出身でずっと漫画家希望だった過去や、グラビア大好きでやたら詳しいことなど、見た目とのギャップが知られ始め、それらを話題にする番組に呼ばれるようになった。


【公式】呂布カルマ沼 - YouTube

また、YouTubeで人生相談や、色々なテーマで一人が語りする動画を以前から配信しているのを見ると、いたって常識人であることは分かる。


ABEMAで、ひろゆきなどにも討論で渡り合っているのを見ると、頭脳明晰で論理だったトークができる人であることも分かる。
こうしたトークを見て、コメンテーターとしての仕事も来るようになったのだと思う。

山口いづみ (漫画家) - Wikipedia

のちのトークで、高校時代に知り合った同級生と結婚し、今は2児の父であることも知られるようになったが、その奥さんというのが、漫画家「山口いづみ」であることにも驚かされた。

外見がやたら怖いだけに、話を聞けば聞くほど、こんな得なイメージの人はいないだろう。

しかも、いろんな引き出しも多い人なので、しばらくはメディアで引っ張りだこの状況は続きそうだ。

関連記事:
おっさんが「Creepy Nuts」を聴いてもいいですか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。