SSブログ

最近よく見るテレビ番組から [テレビ]

スポンサードリンク



本日は、最近、面白いと思い、割とよく見るようになったテレビ番組をいくつかご紹介したい。



フジテレビ「私のバカせまい史」


私のバカせまい史 - フジテレビ

2023年4月20日(木)からスタートした新番組。

毎週木曜日の21:00~21:54に放送中だ。

バカリズムがメインMCを務め、今まで誰も調べたことのないバカせまい歴史を徹底研究し、その成果を独自の考察で発表するバラエティ番組。

私のバカせまい史

TVerで、見逃し配信が見られるので、興味がある方は落ちらからどうぞ。

2023年5月25日(木)放送分は、次の研究成果がプレゼンされている。

・阿佐ヶ谷姉妹が研究発表!海外スターお忍びグルメ史
・霜降り明星・せいやが研究発表!中島みゆき「糸」カバーバージョン史
・バカリズムが研究発表!エイプリルフールに嘘をつく芸能人史



TBS「ベスコングルメ ~ベストコンディションで最高の瞬間を!?~」


ベスコングルメ?ベストコンディションで最高の瞬間を!?|TBSテレビ

放送開始は2022年10月だったらしいが、2か月ほど前に、YouTubeでスピンオフ動画をお勧めされて、見たら面白かったので、テレビ番組も見るようになった。

毎週日曜日の18:30~19:00に放送中。

麒麟・川島明と、オードリー・春日俊彰が、週替わりで、ゲストたちと街中を長い距離ウォーキングし、ゴールで絶品グルメをキンキンに冷えたビールと共に堪能する街歩きグルメ番組ということだが、実際は、歩きながらのフリートークがメインの番組だ。

三遊亭円楽さんが愛した下町の極上ヒレステーキを目指して歩く! | TVer

TVerで見逃し配信が見られるが、2023年5月28日(日)の放送は、オードリー春日が、伊集院光と王林と、砂町エリアを歩き、亡くなった三遊亭円楽師匠ゆかりのお店を訪れる。

伊集院さんが語る円楽師匠についての思い出トークが、他で聞いたことがないものも多く、貴重だし面白かった。


ベスコングルメ【公式】チャンネル - YouTube

公式YouTubeチャンネルもあり、未放送部分のスピンオフ動画の方が本編並みに長いことさえあるので、本編が気に入ったら、こちらも併せてチェックした方がいい。



BSフジ「ビルぶら!レトロ探訪」


ビルぶら!レトロ探訪- BSフジ

俳優の梶原善が、全国の「昭和レトロなビル」を探訪し、様々なお店を紹介する、ありそうでなかった街ブラ番組。

BSフジで、毎週金曜日の22:00~22:55に放送中。

オードリー春日が、面白いからよく見ていると紹介していて知ったのだが、TVerで見てみたら、演技しか見たことがなかった梶原善さんが、街ブラタレントとしてちゃんと面白いのが大発見。

大阪駅前第1ビル・後編 | TVer

TVerで、見逃し配信も行っていて、最新回では、2週に渡って大阪駅前第1ビルの様々なテナントと、そこにいる人たちを紹介している。

私は大阪出身なので、「大阪駅前第1ビル」はよく利用していたし、よく知っているつもりだったが、全然知らなかったお店や歴史も数多く紹介されていて、懐かしさよりも、新鮮な面白さを感じたな。



いずれの番組も、最新回は見逃し配信が見られるので、面白そうだな、と思ったら、まずはTVerへどうぞ。

関連記事:
テレビ黄金時代の人気番組は今の時代に通用するのか?:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。