SSブログ

「カメトメ」の上田慎一郎監督が新作に向けて始動 [映画]

320.jpg

『カメラを止めるな!』観客動員数200万人突破、映画賞受賞は17冠に ? 映画ランドNEWS

300万円の製作費ながら、日本でも200万人を超える動員の大ヒットとなり、海外も含めて様々な映画賞を受賞した「カメラを止めるな!」だが、

『カメラを止めるな!』DVDとブルーレイは5位、3位に初登場|オリコンニュース|上毛新聞ニュース

未だ、一部の劇場で上映が続いているうえに、Blu-ray/DVDも発売になり、ネットでの動画配信も始まったが、そちらも好評みたいだ。

「カメラを止めるな!」上田慎一郎監督、松竹BCで新作始動 プロアマ不問のオーディション今冬開催 : 映画ニュース - 映画.com

その上田慎一郎監督が、松竹ブロードキャスティングで新作の製作を始動するそうだ。
松竹ブロードキャスティングは、オリジナル映画プロジェクトで、その意味では、「ENBUゼミナール」のワークショップで制作した「カメトメ」と同じようなスキームだ。
その第7弾として映画製作することは、「カメトメ」のヒット以前に決まっていたそうで、それが改めて動き始めたということらしい。

「始動」という表現も微妙で、いまだ具体的なことはきまっおらず、これからプロアマ不問のオーディションを行なうという。
映画のアイデアはいくつかあるものの、シナリオはまだ何もできておらず、オーディションで見つけた魅力ある役者から、あてがきでシナリオを書くという。
この辺の作り方も、「カメトメ」と同じだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。