SSブログ

TBSの吉田明世アナが、今春に退社するそうな [人物]

akiyo.png

TBS吉田明世アナが今春にTBSを退社しフリー転身へ 青木裕子アナは矢部浩之と結婚|ニフティニュース

産休中だったTBSの吉田明世アナが、3月末で退社するそうだ。2019年1月6日(日)の「サンジャポ」に出演し、自ら発表していた。

吉田アナというと、私の場合、「女子アナの罰」で知り、「サンジャポ」のアシスタントや、「たまむすび」の代打パーソナリティで、隠し事が一切できない性格と、独特のふんわりした個性で興味を引かれたが、あまりフリーになりたい雰囲気はなかったので意外。
結婚、出産を経て、心境の変化があったみたい。

結婚、出産を契機に退社するアナウンサーは多いが、その大半は、結婚相手が芸能人だったり、スポーツ選手だったりすることが多い。
枡田絵理奈は、広島の野球選手と結婚したので、TBSを辞めざるを得なかったのだろうし、青木裕子も、夫が芸能人だと、フリーになったほうが活動しやすかったのだろう。

その点、吉田アナの場合、夫は会社員なので、ちょっとスタンスは違う。TBSでも、結婚、出産を経て、勤め続けている女性アナウンサーは多くいるから、おそらく局アナを続けられなくはないはず。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。