SSブログ

テレ東の特番「滝沢カレンのわかるまで教えて下さい!」に笑った [テレビ]

年末年始の特番、いろいろあったものの、例年に比べて、全体的にそれほど面白い番組はなかった印象だった。
昔と違って、番組に予算がかけられないから、特番とはいっても、過去のビデオの使い回しでお金のかからない番組が増えるのは致し方ないところなのかもしれないが、さびしい限りだ。

05331805179986a70cc60e4ff6a6503e.jpg

滝沢カレンのわかるまで教えて下さい!(テレビ東京)の番組情報ページ | テレビ東京・BSテレ東 7ch(公式)

そんな中、大してお金もかかっていないのに、一番おもしろかったのが、テレビ東京で1月2日(水)の深夜25時00分から放送された「滝沢カレンのわかるまで教えて下さい!」という番組だった。

あの滝沢カレンが、何と!MCを務め、様々な難しかったり、よく知らないテーマの専門家から、分かりやすく話を聞き出すという大胆な企画の番組で、「滝沢カレンが理解できれば、視聴者みんなが理解出来る!」という大前提のもと、様々なテーマの情報をぶつけるお勉強バラエティーという、実に、テレビ東京らしい独特のアイデア発想力が効いた番組だ。

1月2日の特番では、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。