SSブログ

「Google Home」の新しいアプリケーションやサービスについて [ネット配信]

00000003811840_A01.jpg

「Google Home」の新しいアプリケーションやサービスについても、過去1年間にさかのぼってチェックし直してみたが、完全に見落としていて、「これは試してみたい」と思うサービスもあったのはうれしい発見だった。

まずは、音楽配信関係から。

Google Homeに話しかけてAWAの音楽を再生可能に - AV Watch

まず、昨年末に、音楽ストリーミングサービスの「AWA」が、Googleアシスタントに対応した。
「AWA」のアカウント連携が必要だが、無料のFreeプランユーザーで一応利用できるらしい。
ただ、スマホアプリだと、無料プランでは、1曲最大90秒、月に20時間までという制限なのが、Google Homeでは1曲30秒と、さらに制限が厳しくなっているのが残念(無料アカウントに文句を言うのは筋違いだが)。

Google Home、音楽ストリーミングの「Pandora Premium」と「Deezer」に対応 | ロボスタ

音楽ストリーミング配信の「Pandora」が、これまで無料版だけが対応していたが有料版にも対応するそうだが、そもそも現時点では、日本では「Pandora」のアカウントが作れないのが残念。
CD音質の音楽配信「Deezer」は、日本でもサービス開始したので、Google Homeでも使えるかもしれないので、試してみよう。他の端末同様、無料アカウントだと、多分、1曲1分のような制限がつくと思うけど。

【KDDI】3月1日よりau「うたパス」がGoogle Homeに対応 | ロボスタ

au「うたパス」もいつの間にかGoogle Homeに対応していた。「うたパス」は有料会員しかないので、気軽には利用できないけどね。

次に、音声コンテンツ配信だが、

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。