SSブログ

「荒川強啓デイ・キャッチ!」が3月末で終了! [ラジオ]

program_icon_pc_16.jpg

TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」3月末で終了 24年の歴史に幕― スポニチ Sponichi Annex 芸能

TBSラジオ「荒川強啓デイ・キャッチ!」3月終了|ニフティニュース

TBSラジオの夕方の人気番組「荒川強啓デイ・キャッチ!」(月~金曜、午後3時30分)が、3月末で終了することが分かった。

1月21日の放送で、荒川強啓さんご本人から、公式に発表があった。

1995年4月にスタートしたニュース情報番組で、2018年4月13日には放送6000回を迎える長寿番組だったし、いつか終わりが来るとは思ってはいたが、直近の聴取率調査でも好調が伝えられていただけに、まさかこの時期に放送終了というのは意外だった。

強啓さんというと、病気などで番組を休んだ記憶がないどころか、喉が不調だったことさえほとんど記憶がない。地道に番組を続けてこられたと思う。長い間本当にお疲れ様でした。

番組では、青木理、小西克哉、近藤勝重、山田五郎、宮台真司という非常に濃いコメンテーター陣と、リスナーとの間に立ち、分かりやすくどう伝えるかを常に腐心していた印象で、それにより尖った部分もありながら、人気がある番組であり続けられたのだろう。

ただ、片桐千晶という有能なアシスタントのおかげであまり目立ってはいなかったが、しゃべり手としての強啓さんの「老い」というのも、一リスナーとして徐々に感じてはいたので、報道番組としてはこの辺で終了するのは仕方のないことなのかも。

できれば、大沢悠里さんみたいに、週一でいいから、強啓さんが気楽にできる番組が、始まるとうれしいのだが。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。