SSブログ

「ゴロウ・デラックス」が今春で終了らしい [テレビ]

img_3.jpg

稲垣吾郎MC番組「ゴロウ・デラックス」今春終了へ(日刊スポーツ) - goo ニュース

稲垣吾郎がMCを務め、パートナーの外山恵理アナと、様々な本の著者を迎え、話題の本や、作家について掘り下げる読書バラエティ「ゴロウ・デラックス」(TBS)が、3月一杯で終了するらしい。

2011年4月にスタートしたというから、8年続いた歴史に幕を下ろすことになる。
私自身、初代パートナーの小島慶子時代から、毎週録画して見続けていたし、この番組で知って読んだ本、作家も多く、とても愛着がある番組だっただけに、ショックが大きい。

この番組、稲垣吾郎ファンでなくても、本好きなら見ている人は多かったのにな。

また、この番組は、作家側の評価も高かった。作家のパーソナルヒストリーに焦点を当てつつ、朗読も交えて、しっかり本の中身も紹介してくれる、今のテレビでは、ありそうで他にない良心的な番組だからだ。
そのため、他の番組には一切出ない作家が、この番組だけは出てもいい、あるいは、出たいという人が多かった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。