SSブログ

ドラマ「絶対正義」の田中みな実の演技について [ドラマ]

18d4a149d2e20640489ff12998fd082c.jpg


田中みな実 注目ドラマ『絶対正義』で本格女優デビュー「30歳を過ぎて、真新しい分野に挑戦できて幸せ」(田中久勝) - 個人 - Yahoo!ニュース

ドラマ「絶対正義」は、シナリオが酷いのでもう見ないことはすでに書いたが、一応、ここまで見てきて、本格的なドラマ初出演の田中みな実の演技について、少し感想を書いておきたい。

まず、田中みな実の麗香役は、元子役で女優で不倫しており、ラブシーンもばんばんあるという、初のドラマとしてはかなりハードな役だっと思うが、臆するところもなく、しかも、それほど違和感を感じさせず演じていたと思う。

もちろん、拙い部分もちらほら垣間見えるが、が、おそらく演技の勉強などはしたことがないことを考えれば、センスはあると思うし、度胸もあると思う。
最初の頃の本田翼あたりに比べたら、断然マシだ(笑)

ただ、せっかく、高い可愛い声から低いドスの利いた声まで、いろいろな声が出せる能力があるのに、このドラマではあまり活かせておらず、声のトーンや抑揚が比較的単調なのが残念ではある。

「アナから女優へ」野際陽子が戦った偏見 | プレジデントオンライン

さて、アナウンサーから女優というと、一番の出世頭は、何といっても野際陽子だろう。
もはや元NHKアナウンサーだったということを知らない人の方が多いぐらい、女優として数々の名演技を残した。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。