SSブログ

DAZNで巨人戦主催試合を配信で、バンザイ!と思いきや [ネット配信]

news_237452_1.jpg

スポーツ専門ネット動画配信サービス「DAZN」では、昨年度は、読売ジャイアンツ主催ゲームを除く、ほとんどのプロ野球の試合が、配信された。

DAZN (ダゾーン) | スポーツを観よう! ライブも見逃した試合も いつでも、どこでも

これは、ソフトバンクの「スポナビライブ」が配信の権利を持っていたのが、昨年度初めにサービス終了になり、「DAZN」への会員移行措置が提供されたときに、読売ジャイアンツ主催ゲームを除く、プロ野球試合の配信が引き継がれたためだ。

日本のプロ野球中継は、今シーズンから「DAZN」で配信:コンテンツって言い方、嫌いだけど:So-netブログ

私自身は、阪神ファンだが、阪神対巨人の試合で見られないものがあるのが不満で、以前、DAZNに対して、その不満について書いたこともあった。

DAZN、ついに読売ジャイアンツ公式戦を配信。今シーズンは10球団 - AV Watch

そのDAZNだが、新シーズンは、読売ジャイアンツの主催試合放映権を獲得し、対巨人戦もすべて見られるようになった、と喜んだのもつかの間。
よく読めば、広島東洋カープと東京ヤクルトスワローズの主催試合は、逆に配信対象から外れたらしい。
特に、広島東洋カープは、「スポナビライブ」終了時以前は、DAZNで配信されていたのは、広島と横浜の主催試合だけだったので、ここに来て契約解消というのは意外。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。