SSブログ

NHK第一「すっぴん!」パーソナリティ交代 [ラジオ]

2019年の4月の番組改編で、全く情報をつかんでいなくて、実際に始まってみて驚いたのが、NHK第一の朝の帯生ワイド番組「すっぴん!」だ。

fujwnz7qru.jpg

すっぴん! - NHK

「らじる★らじる」の聞き逃しサービスをチェックしていてビックリしたのだが、月曜と水曜のパーソナリティが4月から交代していて、月曜はサンキュータツオ、水曜が能町みね子に代わっていたのだ。

月曜担当だった劇作家・早大教授の宮沢章夫と、火曜担当だったタレントのユージが卒業し、火曜には、水曜担当だったダイヤモンドユカイが移ったみたい。

以前見たNHKのニュースリリースには載っていなかったし、「すっぴん!」はごく一部しか聞いていなかったので、全然知らなかったな。

聴いて特に感じたのだが、サンキュータツオが、NHKでレギュラーとは、出世したなぁ、と感慨深いこと。
やっぱり、事務所が変わったのと、広辞苑の執筆担当者という箔がついたのが大きいのかな。

しかも、学者芸人としての本領を発揮する形で起用されており、初回からのびのびやっていて、気持ちよさそうだし、リスナーからのメールなどを聴いていても、反応はすこぶるよかった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。