SSブログ

TBSアナウンサー朗読会「第4回A'LOUNGE」に参加しました [イベント・企画]

2019年5月28日(火)に、高田馬場の結婚式場・SELES高田馬場で行われたTBSアナウンサー朗読会「第4回A'LOUNGE」に初めて当選しましたので、参加してきました。

AAC21Fj.img.jpg

TBS皆川、日比アナらチャペル朗読会「難しい」

18:30開場、17:00開演だったので、仕事を定時に終わらせ、何とかギリギリ間に合いました。

IMAG2942.jpg

1階で受付をして、会場は、7~8階が吹き抜けになったチャペル。

IMAG0562.jpg

最初に、今回担当の佐藤文康アナ、皆川玲奈アナ、日比麻音子アナが挨拶をして、その後、

・皆川玲奈アナ「ナルキッソスとエコー」
・日比麻音子アナ「パリスの審判」

の朗読が行われました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

安東弘樹「DAYS」vs.「MOTIVE!!」 [ラジオ]

元TBSアナウンサー・アンディこと安東弘樹がTBSを辞めて、番組にゲストには出るものの、なかなかレギュラー番組が獲得できず、ちょっと心配していたのだが、

main.png

安東弘樹 | 火曜日 | バラいろダンディ | バラエティ | TOKYO MX

2018年10月からは、TOKYO MXの「バラいろダンディ」のレギュラー出演が決まり、しかも、司会ではなくコメンテーターということで、「たまむすび」のアンディ全開!となっていて、とてもいい。

安東弘樹アナが福原愛との“全脱ぎの関係”不用意告白にブーイングの嵐 | アサ芸プラス

全開過ぎて、福原愛ちゃんに関して問題発言も起こしていたりするが、TOKYO MXということで、何とか大事にならずに済んでいる。

9r6k6tq84i.png

安東弘樹 ラジオ番組リスナー初交流で感謝の言葉 | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

76cfcea287ae1afccb6d3e10dea7010d.jpg

安東弘樹と宮島咲良による情報エンタメ番組『MOTIVE!!』スタート | 無料のアプリでラジオを聴こう! | radiko news(ラジコニュース)

さらに、2019年4月からは、ニッポン放送「DAYS」(毎週木曜13:00~16:00)と、bayfm「MOTIVE!!」(毎週金曜9:00~12:51)の2つのラジオ生番組のレギュラーが始まり、ようやくラジオにアンディが戻ってきた感じだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のラジオ番組・神回その5「JUNK 爆笑問題カーボーイ」から [ラジオ]

太田光とぜんじろうの“先輩・後輩”騒動が解決できない複雑な理由 (2019年4月17日) - エキサイトニュース

爆笑問題・太田光と、ピン芸人のぜんじろうが、一時期喧嘩状態になったのは、実につまらないことがきっかけだった。

2019年4月7日放送の「サンデー・ジャポン」(TBSテレビ)で、ピエール瀧被告の薬物騒動に関するぜんじろうのツイートに対し、太田による「ぜんじろうは相変わらず厄介だね」とコメントしたことに対し、ぜんじろうが、ツイッター上で「日本の芸能界で後輩の太田くんにサンジャポで『ぜんじろう』呼ばわりされてちょっとだけイラっとする不思議(笑い)」とつぶやいたことに端を発する。

このツイートに対して、太田がラジオ番組で「てめぇ、いつから俺の先輩になったんだ、ふざけんな三流芸人よ!」と挑発したことから、どっちが先輩、後輩なのかという、外野から見るとどうでもいいような喧嘩が始まり、それを見ていた外野が面白がって広げ、ネットニュースが面白がって取り上げることで、広く話題となってしまった。

mainimg_bakusho.jpg

爆問太田とぜんじろう直接対決は「神回」…文字起こしでは伝わらないラジオの神髄 : スポーツ報知

どうするのかと思ったら、4月23日深夜に放送されたTBSラジオ「JUNK爆笑問題カーボーイ」に、ぜんじろうが急遽ゲスト出演し、直接対決することになった。
どうなるか注目して聞いたのだが、予想外、この番組らしからぬ和やかな神回となった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5月19日の「はやく起きた朝は…」を見ていて [テレビ]


はやく起きた朝は… - フジテレビ

先週の日曜、2019年5月19日(日)の早朝、トイレに行った後また寝るつもりだったのだが、ふとついているテレビを見たら、フジテレビの「はやく起きた朝は…」という松居直美、磯野貴理子、森尾由美の3人のトーク番組が映っていた。
「はやく起きた朝は…」は、1994年4月にスタートし、地味ながら25年も続いてきた長寿番組で、日曜の朝は、奥さんが家事をしながら観ていることが多い。

そこで、いきなり、磯野貴理子が「離婚することになった」と話し始めた。

松居直美、森尾由美にとっても唐突な話だったらしく、森尾由美は、離婚って、誰の話かと問い直す場面も。
松居直美はショックで号泣し始め、私もその様子を、そのまま呆然と見続ける羽目になった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

i-dioに新チャンネル「Voice Road Channel」 [放送メディア]

V-LOW周波数帯を使った地上波デジタルマルチメディア放送「i-dio」に、久々の前向きなニュースがあったので、ご紹介。

i-dio、4月1日から北海道で聴取可能に。全国7ブロック全てで開業 - AV Watch

「i-dio」サービスの全国展開が、総務省に届けた計画より遅れていたが、2019年4月1日から、北海道ブロックでも「i-dio」の放送サービスを開始し、ようやく全国展開が完了したそうだ。

これにより、放送エリアは北海道、東北、関東・甲信越、北陸・東海、近畿、中国・四国、九州・沖縄の全国7ブロック全てで開業となり、送信所は全国16局体制となるそうだ。

もちろん実際に放送を受信できるエリアは、FM放送に比べても広くないが、一応、これで全国展開の約束は果たしたことになる。。

Amanekチャンネル

一方で、開局時から、車向けに特化した放送を行ってきた「Amanekチャンネル」が、2019年4月21日(日)で終了となった。
車向けのサービスは、ハイレゾ級放送と並んで、「i-dio」の大きな特徴のひとつだったので、それを止めてどうするんだろうと思ったら、

r01_s.jpg

i-dio、ドライバー向け新チャンネル「Voice Road Channel」。ロボットアナ登場 - AV Watch

5月20日から、車向けの新たな放送チャンネル「Voice Road Channel」が新たに開局した。
車向け放送の看板を下ろすわけではないようだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。