SSブログ

神回にはなれなかった「今日は一日“民放ラジオ番組”三昧」 [ラジオ]

radio_zanmai_logo_01_fixw_730_hq.jpg

#このラジオがヤバい | NHK・民放連共同ラジオキャンペーン

5月6日(月・祝)に放送されたNHK・民放ラジオ特別番組「今日は一日“民放ラジオ番組”三昧~ #このラジオがヤバい ~」を聴いた。NHK、民放の枠を超えた6時間の生放送ということで、大いに期待して聞き始めたが、個人的には期待外れ。

まず、基本的にNHKで聴いていたのだが、頻繁に何の変哲もないBGMが長々と入る。随分間延びした放送だなぁ、と思っていたのだが、よく考えれば、その時間、民放ではCMが流れていたんだな。
この辺、NHK・民放ラジオで、同時放送する際の難しさなのだろう。

そのフィラー音楽を除いたとしても、全体的には割と雑な企画の放送だった。生放送だから仕方ないのかもしれないが。

ヤバいTシャツ屋さんとCreepy Nutsの音楽企画とか、ところどころ面白くてハネる部分はあったものの、三四郎の司会も、NHKの偉い人イジリや、レギュラー番組希望ボケとか、大して面白くないのに何度もやり過ぎてクド過ぎたし、いい曲とはいえ「Lemon」ばかり3回もかけるってどういうこと?

ただ、一点、三四郎を褒めるとしたら、最後の即席漫才をしっかりまとめてきたところ。以前サンドとやっていた「イッテンモノ」という即席漫才のテレビ番組で鍛えられただけあるな。

さて、話は変わるが、4月以降、新たに始まった新番組が多く、どれを聴き続けるかを判断するために、気になる新番組をマメのチェックしていたら、これまでレギュラーで聴いて番組が全然追いつけなってしまい、困っていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。