SSブログ

最近のラジオ番組・神回その1「たまむすび」から [ラジオ]

program_icon_pc_4_89c8a8a9c74b17aa2e291037b6299b860687d4cf.jpg

このところ、TBSラジオ「たまむすび」で注目だったのは、ピエール瀧の逮捕後の、赤江珠緒の発言。
特に、水曜日の博多大吉との一連のトークだった。

赤江珠緒アナ、ピエール瀧容疑者に言及「なんでよ。何してるのよ」涙をこらえて謝罪 | ORICON NEWS

ピエール瀧が逮捕された3月12日の翌日、3月13日(水)の「たまむすび」冒頭で、赤江さんは、涙ながらに、瀧の逮捕について、瀧に代わって謝罪した。
パートナーの大吉は、ところところで慎重に口を挟み、赤江さんの発言が批判を招く方向に行かないよう、さりげなく会話を誘導しているのが分かり、この辺さすがで、この放送に対して、ほとんど批判的な意見はなかった。
ただ、聴いていて不安に感じたのは、赤江さんが瀧にかなり入れ込んでいる様子が見えたこと。まだ、逮捕されたばかりの段階で、ラジオに戻ってきてもらいたい心情が隠し切れておらず、大吉の制止で事なきは得たものの、「赤江さん、大丈夫かな?」と不安を感じた回でもあった。

赤江珠緒 保釈後のピエール瀧からかかってきた電話を語る

その不安は、瀧が保釈された翌日の4月10日(水)で的中し、赤江さんが、瀧から電話連絡があったことを、少し嬉しそうに語り始め、それをハラハラしながら大吉さんが止めようとして、少し緊迫感があった。
実際、この回で赤江さんが瀧のことを語ったことについて、一部批判する人もいたのだが、運良く、これ以上に石野卓球が攻撃的なツイートを連発していて、そちらが炎上していたため、あまり目立たずに済んだ。

玉袋筋太郎が外山アナと“芝生2ショット”公開 赤江アナ&大吉の週刊誌報道イジる― スポニチ Sponichi Annex 芸能

そして、翌週の4月19日(木)の「たまむすび」に、赤江さん本人から、大吉との写真がフライデーされ、翌日発売のフライデーに掲載されることが、報告された。番組の今後について相談していただけだが、報道自体は「事実有根」と言い切り、この発言が、どういう意味かメディアでも取りざたされる中、フライデーが発売された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。