SSブログ

最近のラジオ番組・神回その7「木曜たまむすび」 [ラジオ]

4月の神回を、もう一つ書き忘れていたので、追加したい。

ピエール瀧の降板に伴い、「たまむすび」の木曜パートナーは、当面、週替わりとなっているが、4月以降は外部から人を呼び始めて、これが面白い化学変化を起こしている。


特に、初めて外部から人を招へいし、元・朝日放送アナウンサー楠淳生さんをパートナーに呼んだ2019年4月25日(木)の回が、まさに神回と呼んでよかったと思う。

楠淳生さんは、赤江珠緒のABC朝日放送時代の大先輩で、61歳なのだそうだが、声だけ聴くと40歳ぐらいかと思うぐらい若々しいし、しゃべりも全くよどむところがなく、完全に現役。

赤江さんとも、実に大阪の職場らしい気兼ねのない雰囲気があり、おそらく、赤江さんが馬鹿笑いする回数は、これまでで一番多かったのではないだろうか。
これまでの「たまむすび」にはなかった雰囲気の回となったし、おそらく、瀧の事件で落ち込みがちだった赤江さんには、とてもいい気晴らしになったのではないだろうか。

確かに、楠淳生さん、端々に出てくる比喩などもも的確だし、ツッコミも芸人並みに面白い。
初めて聴いた人にとっては新鮮だろう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。