SSブログ

BS12「ザ・カセットテープ・ミュージック」 [テレビ]


ザ・カセットテープ・ミュージック | BS無料放送ならBS12(トゥエルビ)

BS12(トゥエルビ)というBSデジタル放送のチャンネルで、「ザ・カセットテープ・ミュージック」という音楽・バラエティ番組が好評みたいで、2017年10月から今も続いており、私もなかなか追いつけていないのだが、一応録画してあり、時間があれば追いかけて聴いている。

この番組、マキタスポーツと、音楽評論家・スージー鈴木が、懐かしい70~80年代の音楽に関する有象無象の話題について、ラジオっぽい対話をする番組で、アシスタントを古橋舞悠が務める。

毎回、どちらかが何か音楽のテーマを提示し、それに沿って、懐かしい音楽を紹介しあう番組となっていて、企画的には、NHK-FMで放送されていた「音楽ガハハ」に近いところもある。

ただ、「音楽ガハハ」が、マキタスポーツ×レキシ×やついいちろうのメンバーが三者三様の感覚だったのに対し、この番組は、世代も近いマキタとスージー鈴木が、懐かしい音楽をより深堀するスタイルとなっている。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。