SSブログ

久々にラジオ聴取率の話題 [ラジオ]

TBSラジオが、聴取率調査週間に行われるアンケート形式の聴取率調査を重視しないという方針を表明して以降、TBSラジオから、聴取率調査の結果についてニュースリリースを出さなくなったため、最近、聴取率の動向がどうなったのか、全然調べていなかったのだが、最近、2019年6月期の首都圏の聴取率調査の結果が出たというニュースを読み、久々にチェックしてみた。

vr.png

2019年6月度首都圏ラジオ調査結果まとまる - 2019-6syutokenradio.pdf

聴取率調査自体を行っているビデリサーチのニュースリリースはこちら。

ビデオリサーチ2019年6月度首都圏ラジオ調査結果まとまる - CNET Japan

それを報道したニュースはこちら。

TBSラジオ営業サイト

TBSラジオからのニュースリリースはないが、こちらのTBSラジオ営業サイト(顧客以外は読めない)を見ると、タイトルに、

「2019年6月個人聴取率において108期連続首位獲得!」

というリリースがあり、その後も、TBSラジオの個人聴取率首位の立場は変わっておらず、顧客向けには、今でもそれを宣伝文句として使っていることが分かる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。