SSブログ

宮島咲良、おもしれぇーなぁ! [人物]

MOTIVE!!

bay FMで、4月からスタートした新番組「MOTIVE!!」(毎週金曜9:00~12:51)を聴き始めて、元TBSアナウンサーの安東弘樹(アンディー)のパートナーを組む宮島咲良という女性のことを初めて知った。

20000009.jpg

これが、写真を見るとフツーの美女なのに、話を聞けば聞くほど、へんてこりんで個性的で面白い。
個性の塊であるアンディーが、時々、番組の中で呆れるほどだから、相当のものだ。

興味を持ったので、ちょっとググってみた。

宮島咲良 - Wikipedia

宮島 咲良(みやじま さくら)は、1983年11月9日生まれで、この記事時点で35歳。

身長166cmのすらりとした美女だが、大学卒業まで読者モデルとして活動したり、ウェザーニューズのお天気キャスターを務めるなど、芸能活動をしていたらしい。

大学卒業後は、アナウンサーとして九州朝日放送に入社したが、3年で退社し、2010年4月から東京に戻り、ワタナベエンターテインメント所属となった。
元々、局アナだから、「MOTIVE!!」でも、原稿読みや進行もバッチリなんだなと、納得。

その後、グラビア、舞台女優、歌手、ナレーションの仕事などをこなしているが、彼女自身は、ディープな自分の趣味の仕事を一番したいみたいだ。

そのディープな趣味とは、スーパー戦隊シリーズ、そして、格闘技・ライブめぐり、漫画・アニメ・アニソン関連などで、いわゆるオタク女子である。

続きを読む


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。