So-net無料ブログ作成

林みなほがTBSを退社していた [人物]

ac-hayashiminaho.jpg

林みなほアナが、2019年7月の人事異動で、突如、アナウンスセンターから、広報部への転籍が発表されたことはお知らせしたが、テレビやラジオ番組では何の挨拶をする機会もなく、突然アナウンサーをやめて姿を消すことになったため、いったいどうしているのかな?と時々思うことはあった。

林みなほアナ、TBS退社しフリー転身「アナウンサー業にこだわらず幅広く活動」:紀伊民報AGARA

なので、先日、突然、都内のイベントに出席し、既にTBSを退社したことを明らかにし、驚いた。

出席したイベントは、スタイリスト・小山田早織氏の著書「もう通勤服に悩まない」の発売記念イベントで、林みなほは、インタビュアーとして、また自身もそのモデルとして、ステージに立ったようだ。

そして、イベント終了後、報道陣に対し、既にTBSを退社したことを明かし、今後については、「まだこれからです。アナウンサー業にこだわらず幅広く活動します」「改めて、ちゃんと公表せさていただきます」と語ったそうだ。

今のところ、所属事務所などの発表はないが、既にフリーの仕事を始めたということは、近々、何らかの発表があるのだろうな。

林みなほは、TBSラジオの名物プロデューサー・橋本吉史氏と結婚し、子供を産んだ後、2018年4月から復帰。
復帰後は、ニュース番組などを担当する傍ら、TBSアナウンサーのインスタを主導したり、TBSアナウンサーの朗読会をプロデュースしたりしていたが、そんな中の突然の異動だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感