SSブログ

林みなほがTBSを退社していた [人物]

ac-hayashiminaho.jpg

林みなほアナが、2019年7月の人事異動で、突如、アナウンスセンターから、広報部への転籍が発表されたことはお知らせしたが、テレビやラジオ番組では何の挨拶をする機会もなく、突然アナウンサーをやめて姿を消すことになったため、いったいどうしているのかな?と時々思うことはあった。

林みなほアナ、TBS退社しフリー転身「アナウンサー業にこだわらず幅広く活動」:紀伊民報AGARA

なので、先日、突然、都内のイベントに出席し、既にTBSを退社したことを明らかにし、驚いた。

出席したイベントは、スタイリスト・小山田早織氏の著書「もう通勤服に悩まない」の発売記念イベントで、林みなほは、インタビュアーとして、また自身もそのモデルとして、ステージに立ったようだ。

そして、イベント終了後、報道陣に対し、既にTBSを退社したことを明かし、今後については、「まだこれからです。アナウンサー業にこだわらず幅広く活動します」「改めて、ちゃんと公表せさていただきます」と語ったそうだ。

今のところ、所属事務所などの発表はないが、既にフリーの仕事を始めたということは、近々、何らかの発表があるのだろうな。

林みなほは、TBSラジオの名物プロデューサー・橋本吉史氏と結婚し、子供を産んだ後、2018年4月から復帰。
復帰後は、ニュース番組などを担当する傍ら、TBSアナウンサーのインスタを主導したり、TBSアナウンサーの朗読会をプロデュースしたりしていたが、そんな中の突然の異動だった。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。