SSブログ

「探偵!ナイトスクープ」の局長が交代 [テレビ]

logo.png

西田敏行ラスト局長「ありがとう」松本人志に託す - 芸能 : 日刊スポーツ

ABC朝日放送の人気番組「探偵!ナイトスクープ」の二代目局長を務めてきた俳優の西田敏行が、10月25日の収録を最後に、局長を退任した。
そして、その場で後任の局長として、ダウンタウン・松本人志が登場し、ネットニュースをにぎわすことになった。

西田局長は、年齢を聞くとすでに71歳。以前から、大病や怪我も繰り返しており満身創痍。そろそろ、収録のために大阪に通うのが厳しくなってきていたのは確かにあるだろう。
ただ、本人の弁によれば、それよりは、番組を立て直すために必要と、自ら身を引いたということみたい。

西田敏行、降板理由「感動系が増えた」 | Lmaga.jp

西田局長は、初代局長の上岡龍太郎とは違い、涙もろい人情味あふれる愛すべき局長だったが、どうもそれに引きずられて、番組のネタが感動モノに偏りがちになっていて、「大人の渇いた笑い」を提供してくれる傑作に乏しくなっていた。

そのせいで、「以前より面白くなくなった」と言われることが多くなっていたのを、ご本人も気にしていたらしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。