SSブログ

「久米宏 ラジオなんですけど」最終回 [ラジオ]

mainimg_kume954.jpg

久米宏さんが、「ニュースステーション」を辞めて以降、ずっとTBSラジオで続けてきた冠番組「久米宏 ラジオなんですけど」が、6月27日(土)の放送で終了した。

久米宏、ラジオ終了目前に心境 伊集院光の直球質問に答える「10年を目標でやってきた」|秋田魁新報電子版

それに先立ち、久米さんは、6月25日(木)の「伊集院光とらじおと」のゲストとして出演したが、「なぜこのタイミングで辞めるのか?」など世間では憶測ばかりが蔓延する中、伊集院が直球で切り込み、久米さんもそれにユーモアも交えつつ率直に答えるとてもいい放送となった。

6月末で終了になった理由についても、「政権批判で切られた」みたいな色々憶測が流れたが、ご本人によれば、本当は3月末で終了だったのが、コロナなどの事情もあり3か月延長を頼まれて、6月末になったとのこと。

また、久米さんが辞める理由の第一に挙げた「老い」を感じた現象についても、伊集院光がうまく引き出していて、久米さんが挙げた「場面」について、とても共感した。

是非、久米宏ファン、そして、ラジオ好きは幅広く聞いて欲しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あざとくて何が悪いの?」第三弾の放送日が決定! [テレビ]

1080x608.png

あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)(@azatoinsta) ? Instagram写真と動画

(20) あざとくて何が悪いの?(テレビ朝日公式)さん (@azatokute) / Twitter

公式サイトの情報によれば、テレビ朝日の「あざとくて何が悪いの?」の第三弾の放送日が、「7月25日(土)の23時15分~」に決定したそうだ。

1か月も先の話か。予約録画忘れそうなので、これを忘備録として書いている。

第3弾の内容について、現時点で公開されていることは、次の通り。

・第2回に続いて、今回も千葉雄大がゲスト出演!

・当番組MC陣に相談したいお悩みを番組HPで募集中
あざとくて何が悪いの?|テレビ朝日
「職場・学校・プライベートでの恋のお悩み、人間関係のお悩み…あなたのお悩みにMC陣があざとく答えます」とのこと。
採用された方には「番組オリジナルステッカー」がプレゼントされる。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TBSラジオ・7月からさらに3つの新番組 [ラジオ]

7月というと、普通は、あまり番組改編が行われる時期ではないのだが、今年に限っては、TBSラジオ、そうではないみたい。

7aaa6c35ea530b1b202cc4dc4db09fbb1.jpg

フォーリンラブ・バービー、久米宏ラジオの後任 新番組『週末ノオト』スタート | ORICON NEWS

「久米宏ラジオなんですけど」の後番組として、7月4日(土)から、毎週土曜の13時~14時55分まで、フォーリンラブ・バービーがパーソナリティを務める新番組「週末ノオト」が始まるが、それだけかと思ったら、さらに3つの新番組が始まることが発表された。

eeedce7d6c11ee6ae44cbb723985283f.jpg

7月からTBSラジオで3つの新番組がスタート!

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

映画館が再開し始めての、面白い状況 [映画]

全国で映画館が営業再開! 6月の公開・上映スケジュールは? 映画ファンの声も紹介 : 緊急事態コラム「新型コロナと映画業界のニュー・ノーマル」 - 映画.com

6月に入って、全国で映画館が営業再開している。
3密対策として、予約制で座席が飛び飛びにしか取れないようになっていたり、入り口での検温や手の消毒、マスクの徹底など、いろいろな制約もあるが、なにより大変そうなのが、上映する映画がないことみたい。

ハリウッドのビッグタイトルは、軒並み秋以降に公開が延期されてしまっており、上映しようがない。
また、大人気の作品が上映できても、上映費用がかかる割に、たくさんの人を入れることができないため、採算が合わないという悩ましい事情もあるらしい。

映画ランキング・映画興行収入 - 映画.com

実際、映画の興行収入ランキングを見ていると、

bg-hero-p7.jpg

「心霊喫茶『エクストラ』の秘密-The Real Exorcist-」という知らない映画がトップになっていて、「これは何だ?」と思って調べたら、千眼美子(清水富美加)主演の幸福の科学の映画らしい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

磯山さやかのモノマネ芸がプロ級に開花 [ラジオ]

e27fd58d3be9f4332832b9e489172008.jpg

ニッポン放送「ラジオビバリー昼ズ」は、時間もないので、気になるゲストが出たり、何か話題になったことでもないと、聞いてはいないのだが、


爆笑・太田光、宮崎容疑者の「喜本さ~ん。手つながせてください」完コピ…松村邦洋と磯山さやかの“新ネタ”にプッシュ : スポーツ報知

太田、磯山さやかと「ビバリー昼ズ」のやり取りを完全再現!

「爆笑問題 日曜サンデー」で、太田光が何度も話題に出したり、磯山さやかをゲストに呼んで話したりして、彼女が最近高田文夫や松村邦洋の無茶ぶりに答えているうちに、めきめきモノマネの腕を上げていることは漏れ聞こえてきていた。

磯山さやかのレパートリーが増えた!! 今週はモノマネ祭りな放送です | 高田文夫のラジオビバリー昼ズ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

今年も1年ありがとうございました!最後はモノマネで笑い納め! | 高田文夫のラジオビバリー昼ズ | ニッポン放送 ラジオAM1242+FM93

最初は、松村とのコンビで、林家ペー&パー子夫妻、籠池夫妻などをやっていたが、そのうち、ピンでも、菊池桃子、神田沙也加、土屋太鳳、田中みな実などを即興でやったら、(ダメなものも多数あったが)なかなかのクオリティ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。