SSブログ

宮崎駿監督&宮崎吾朗監督の新作製作状況 [映画]

5328.jpg

公開は3年後?? 宮崎駿監督の最新作『君たちはどう生きるか』 鈴木敏夫が製作過程を明かす | 新着ニュース | BANGER!!!

スタジオジブリの鈴木プロデューサーが、米Entertainment Weekly誌のインタビューで、宮崎駿監督や宮崎吾朗監督の近況について答えている。

まず、宮崎駿監督の新作長編アニメ「君たちはどう生きるか」について。

・すべて手描きの段階で、フレームもどんどん付け足しているので、一本の映画を完成させるのにまだまだ時間が必要そう。
・アニメーターは60人いるが、一ヶ月かけても1分間しか完成しない。つまり、1年で12分間しか進まない。
・もう3年制作しているので、現時点で36分間完成している。
・あと3年以内に完成できればと願っている。
・復帰するのに昔と同じことやっても仕方ないので、どうしても違うことをやらなければならない。そこで出てきたアイディアが、時間と制作費をたっぷりかけるという新しいアプローチして、それで進めている。

そこで思い出すのが、この春から、日米を除く全世界で動画配信サービス「Netflix」で、スタジオジブリの作品の配信を開始したこと。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。