SSブログ

FM徳島がradiko参加で、ついに全局参加! [ラジオ]

43_0ee15ce1_rc_large.png

radiko、9月から民放ラジオ全99局を聴取可能に - エフエム徳島が参加 | マイナビニュース

2020年9月1日正午から、radikoで、エフエム徳島の配信が始まるそうで、これで、すべての民放ラジオ全99局が、すべてradikoで聞けるようになったそうだ。

ようやくという感じもするが、一つのプラットフォームですべてのラジオ局が聞けるようになったのは、大変いいことだと思う。

001.jpg

「radiko」ついに民放ラジオ全99局をコンプリート。9月9日からはキャンペーンも開催【やじうまWatch】 - INTERNET Watch

なお、これを記念して、radikoで、「“ラジオで、日本を元気に!”民放ラジオ全99局統一「#ラジオバトン99」Twitterキャンペーン」を実施する。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「DAZN」の無料試用期間が間もなく終わるが・・・ [ネット配信]

bb1_s.jpg

DAZN

我が家では、現在、スポーツ専門動画配信サービス「DAZN」を、Android TV端末「NVIDIA SHIELD TV」のアプリを使い、リビングのテレビで見ている。
今は、2ヶ月無料の試用期間中で、今月末でそれが切れる。

ほとんど、阪神タイガース戦の中継しか見ていないのだが、奥さんの意見を聞くと、radikoでラジオ中継を聞くのに比べて、やっぱりいいということで、家計でお金を払って継続するかどうか、悩み中とのことだ。

奥さんは、以前は、キッチンなどで家事をしながら、radikoで中継を聞いていたので、「DAZN」にあまりメリットを感じないのではないかと予想していたのだが、そうでもないという。

一番の良さは、若手の選手の顔と名前を覚えられることだという。

ここ数年、ラジオでしか阪神戦を聞いていなかったので、若手の新しい選手の名前を聞いても、全然、顔が浮かばず、あまり興味が持てなくなっていたのだそうだ。

それが、大画面で見て、名前と顔が一致するようになると、俄然、若い選手にも興味が湧いてきたという。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ニッポン放送の新番組「ザ・ラジオショー」 [ラジオ]

ニッポン放送の昼ワイド番組「Days」が、2020年9月2日(水)で終了することが発表されたが、その後番組の詳しい情報が公式に発表された。

87201563b4fbaf6788a0467b96ad1a34RS.jpg

ナイツ・中川家、平日の午後を『お笑い』一色に!~ニッポン放送 新番組 9.7スタート(ニッポン放送) - Yahoo!ニュース

ナイツが月曜~木曜日のパーソナリティを担当する「ナイツ ザ・ラジオショー」、中川家が金曜日のパーソナリティを担当する「中川家 ザ・ラジオショー」となり、9月7日(月)スタートで、月~金曜の13時~15時30分の生放送。

月~木曜は、曜日別の女性芸人パートナーも起用され、月曜は平野ノラ、火曜は相席スタートの山﨑ケイ、水曜はメイプル超合金の安藤なつ、木曜はハリセンボンの箕輪はるかが担当。
中川家のパートナーは、「Days」に引き続きニッポン放送・東島衣里アナウンサーが担当する。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

TBSのドラマ「MIU404」が終盤を迎え [テレビ]

202006-miu404_gtmnmcl_l_full.jpg

あらすじ|TBSテレビ:金曜ドラマ『MIU404』

TBSドラマ「MIU404」だが、いやー、初回からずっと見ているが、どんどん面白くなっている。

さすが「アンナチュラル」の制作陣が結集しただけのことはある。

第8話の小日向さんの演技が話題を呼んだところに、第9話では一瞬も目を離せない傑作回。

最後まで見終えて初めてサブタイトルの意味が分かり、唖然とした。
これまでサブタイトルは、その回で描く「メインテーマ」を示唆していたのに、第9話では、それをミスリードに使うとは。

なんて人だ、野木さん!

ただ、詳しい感想は、最終回を見終えてから、改めて書きたいと思う。

だって、「アンナチュラル」でも、見ていて途中で疑問に思う点があっても、最後まで見れば、大抵回収されていたので、野木さんのドラマの場合、途中で中途半端な感想を書く意味がない気がするのだ。

さて、「MIU404」に関するインタビューや、スペシャルコンテンツもチェックしてみると、どれも興味深く、「MIU404」ファンには見逃せないものばかりだ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京リボーン第5回「渋谷 迷宮大改造」が放送されていた [テレビ]


東京リボーン (5)「渋谷 迷宮大改造」 - NHKスペシャル - NHK

NHKスペシャルで、東京の巨大インフラの裏で活躍する人たちを描く「東京リボーン」シリーズの第5回「渋谷 迷宮大改造」が、2020年2月29日(土)の午後9時00分~9時49分に放送された。

全然気付いていなかったが、自動録画に引っかかっていたので、ありがたいことに録画で見ることができた。

今回は、今もあちこちで工事が続く渋谷駅周辺。

2020年東京の新駅(1) 渋谷駅:東京おじさんぽ:So-netブログ

先日もブログ「東京おじさんぽ」の方でご紹介したJR渋谷駅の、深夜の短時間での移設工事の模様を中心に、「私鉄や地下鉄も含めた渋谷駅をどういう風に変えようとしているのか?」が、分かりやすく説明されていた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。