SSブログ

笹川友里アナも、2月末でTBSを退社 [人物]

20210207-02070046-sph-000-11-view.jpg

「美人すぎるAD」笹川友里アナ退社 太田雄貴氏妻 - 女子アナ : 日刊スポーツ

伊東楓アナが、2月末でTBSを退社することをご紹介したが、笹川友里アナも、2月末でTBSを退社するとのこと。

自身のインスタグラムを更新し、2月末で同局を退社することを報告したことで知った。

笹川アナは、オリンピック銀メダリストで、今や、日本フェンシング協会会長。国際フェンシング連盟副会長の太田雄貴氏が夫で、今後は、バリバリとフリーアナとして活動するというよりは、子育や夫の仕事をサポートしながら、ラジオなどの仕事もしてゆく感じなのだろう。

国際フェンシング連盟副会長というと、相当の要職だから、奥さんも一緒に海外に行かなければいけないようなケースもあるはずで、その点でも、退社した方がやりやすいところが多いのかもしれないな。

笹川アナというと、2013年に、TBSのアナウンサー試験には落ちたものの、一般職採用で合格し入社。
林みなほの大学の後輩で、林みなほが憧れの先輩で、追ってTBSを受験したのは有名な話だ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。