SSブログ

細田守「竜とそばかすの姫」の映像を公開 [映画]

ryu_to_sobakasu_no_hime_teaser.jpg

「竜とそばかすの姫」特報公開、細田守「ずっと創りたいと思っていた映画」(動画あり / コメントあり) - コミックナタリー

以前にご紹介した細田守が監督・脚本・原作を務める新作アニメーション映画「竜とそばかすの姫」の新たなビジュアルが公開された。

「竜とそばかすの姫」公式サイト

公式サイトにも、メインビジュアル以外に、多数の映像カットや、特報映像、イントロダクションなどが追加されているな。

ストーリーとしては、

幼い頃に母を事故で亡くし、過疎化が進む高知の田舎町で父と暮らす17歳の女子高生・すずが、インターネット上の仮想世界“<U>”を知ることから物語は始まる。ベルというアバターで<U>に参加し、心に秘めてきた歌を歌うことによって世界から注目されていくすず。そんな彼女の前にある日、<U>の世界で恐れられている竜の姿をした謎の存在が現れる。

とのことだが、正直、入り口しか語られておらず、具体的にどんな事件が起こり、どのようなストーリーが展開されるのか、といったイメージは、まだよく分からない。

細田監督からのコメントも公開された。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。