SSブログ

2022年春の新番組から、気になる番組 (2) [テレビ]

2022年春の番組改編で始まったテレビの新番組で、いくつか気に入った、あるいは、気になる民放の新番組をご紹介したい。



日本テレビ「午前0時の森」

og_image.png

午前0時の森|日本テレビ

毎週月曜、火曜の23時59分~24時54分に放送される、令和ニッポンで起こった旬な話題からしょーもないよもやま話まで、あれこれ肴にして60分おしゃべりする番組。

最近よくある台本なしのフリートークを主体とした深夜番組だが、私が初めて見たのは、5月の初回。
一応、いくつかのテーマは提示されるが、話す内容自体は完全にフリーみたい。

となると、その座組自体が重要になるが、月曜は、劇団ひとりと村上信五、火曜が、若林正恭と水卜麻美アナ。

劇団ひとりと村上信五というのは、あまり見たことがない組み合わせ。

逆に、若林正恭と水卜麻美アナは、「オードリーのNFL倶楽部」から、トークライブ「犬も食わない話」まで、おなじみのコンビ。

たっぷり1時間あるので、途中でダレるかと思ったが、月曜も火曜も、しゃべりが達者な人たちなので、ずっと聞いていられた。

ただ、敢えて言うなら、立場の全く違う人間の対話になる火曜の方が、面白いかな。

また、トーク内容を、えらく几帳面にまとめたホワイトボードの議事録も、あまりない企画で面白い。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。